/ 2022.04.20

正直、料理は不得意です。みじん切りをさせたら、大きいものからすごく小さいものまで大きさバラッバラ(苦笑)。そんな様子を見かねて?なのか子育てしながらの料理が少しでも楽チンにかつ時短になればと夫が購入してくれたキッチングッズ。その名を『みじん切りチョッパー』。

あぁ、もうこの名前からして、面倒なみじん切りを解放してくれそうなネーミング!みじん切りする料理って意外と多いですよね?わが家の人気料理である『ミネストローネ』もまさにみじん切り必須料理。

あと、家族みんなで100個ほどこしらえる『餃子』や子どもたち大好きな『ハンバーグ』まで、面倒なみじん切りがチョッパーならみじん切りの大きさも自由自在。

とっても簡単!使用方法

使用方法は至って簡単!

1.容器に回転刃をセット
2.食材を均等に入れる
3.回転軸を合わせてふたを閉める
4.ふたを押さえてヒモを引く
5.みじん切りの出来上がり

みじん切りチョッパーのおかげで、みじん切り料理はかなり楽チンになり大変助かっています。たまごサンドにも大活躍!わが家のみじん切り料理にみじん切りチョッパーはかかせません。ちなみに2台目です(笑)。みじん切りで苦戦している人にはぜひ試していただきたい、キッチングッズです。

わが家は西友で購入しましたが3COINSでも先日似たような商品が売られているのを見かけました。結構、浸透しているキッチングッズなのかもしれません。まだ使ったことのない人はぜひお試しあれ~。

みじん切りはみじん切りチョッパーにおまかせあれ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right