/ 2022.04.22

コロナ以降なかなか旅行に行けていなかったのですが、先日長女の春休みに合わせて2年ぶりに泊りがけの旅行に行きました。しかし、久しぶりの旅行準備で悩んだのが『オムツ問題』。

下の子も4歳後半にさしかかり、やっとおねしょが減って少し前から夜もパンツで寝ているのですが、たまーに失敗して布団を濡らしてしまうことも。

今はもうオムツは家に残っていませんが、万が一にも宿泊先の布団を濡らしたらたいへんです。とくに旅行となると、いつもよりもテンションが上がって失敗が増えそう!!

そこで、どうしても旅行には夜用オムツを持って行きたくて、ビッグ以上のサイズのオムツ少量パックを探していました。

オムツ「ビッグ以上」サイズの少量パックが見つからない!

4歳児と行く一泊旅行の夜用に、どうしてもほしい夜用オムツ。しかし、ふだんは使わないため必要なのは1枚だけです。

Mサイズまでなら近場のドラッグストアで2〜3枚入りのお試しパックが売られていたのですが、14kgのムスコに履かせられる「ビッグ以上」サイズのお試しパックはなかなか見つかりません。

西松屋にはさすがにあるだろうと想像していたのですが、なくて焦りました。

調べてみたところ、オヤスミマンの2枚入りお試しパックのビッグ以上サイズがアカチャンホンポには売られているようです。しかし、最寄りのアカチャンホンポまで少し距離があり、わざわざオムツだけを買いに行くのは時間がもったいないと感じました。

アカチャンホンポの通販では、品物によっては近くのセブンイレブンなどで品物の受け取りができるのですが、残念ながらこのお試しパックが対象外。自宅に送ってもらうと330円送料がかかります。

ほかにも通販でいろいろ探しましたが、送料で通常の大きなパックを買うのと大差ない金額になってしまうため困りました。そうこうしているうちに旅行が差し迫り、残りの日数的に通販での購入は厳しい状況に。

ビッグ以上のオムツ少量パックを発見したのはカインズホーム!

「もう通常の20枚くらい入ったオムツを買うしかない!」と諦めていたとき、まさかの場所で少量パックのビッグ以上のオムツを発見しました。それは、カインズホーム。

たまたまほかの用事で買い物に出かけたパパ&長女が発見。まさか、ベビー用品専門店になかったのにこんなところであるとは驚きました。かくして、旅行出発直前の週末にギリギリでオムツをゲット。結局おもらしはしませんでしたが、200円弱で安心が買えてよかったです。

ビッグ以上のオムツ少量パックはなかなか見つからない!旅行前のオムツ準備はお早めに

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
猫間まみさん

2度目の育休復帰に挫折。ウエスト症候群のムスコ(5歳)の成長を見守りつつWEBライターに挑戦中の2児の母(自画像ネコ)。特技(?)のズボラ家事で時短しつつ、しっかり者のムスメ(8歳)と会社員のパパ(画:ひつじ)とともにゆかいにくらしています。

猫間まみさんの記事一覧 v-right