/ 2022.04.22

よこはま動物園ズーラシアの隣

よこはま動物園ズーラシアの隣にある里山ガーデンに行ってきました。里山ガーデンは年に2回オープンする大花壇です。現在「里山ガーデンフェスタ2022」が開催されています(5月8日(日)まで開催)。

園内には色とりどりの春のお花がたくさん!!もともと段々畑だった場所に花壇を作っているので、なだらかな坂のお花が植えられ、その間にはジグザグとした散歩道があります。

3月にもいきましたが、4月になるとまた違うお花が咲いており、いつ行っても違う雰囲気の花壇を楽しめるのが魅力です。

先週はチューリップが旬

先週末はチューリップがきれいでした。黒に近い紫のチューリップや花びらがギザギザしたもの、踊っているような花びらのチューリップなど種類も豊富でした。チューリップは来週だと終わっているかも、とのこと。チューリップが枯れてしまうと、また違うお花が植えられます。

耳を澄ますとウグイスの鳴き声や鳥たちのさえずり、そして、お花の香りもするので、全身で春のお花を楽しめます。

横浜市限定ひつじのショーン

水兵さんの格好をしたひつじのショーンは横浜市限定です。

大花壇を出ると、日替わりでキッチンカーもでています。日曜日は焼きそばやおしゃれなカレー、クレープ、ソフトクリームなどのお店が出てきました。

隣にはズーラシア動物園、そして、フォレストアドベンチャーもあり、こどもから大人まで一日中楽しめるスポットです。春ののんびり散歩にもおすすめ。

お花で春を満喫!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right