/ 2022.05.01

全然知らなかった涙 かながわ子育て応援パスポート

ひまわりです♪お久しぶりのブログは衝撃的!!なサービスを知ったのでぜひ紹介したくブログを書いております←

今年で娘が年中になったのですが、今まで全く知らなかったこの応援パスポートの存在。そんな私がなぜこのパスポートの存在をいきなり知ったのかというと…。ふと、住まいの中心的な駅のコメダ珈琲さんに娘と立ち寄った日のことです。

ソフトクリーム無料?!

「えっ、子育てパスポートってなんだ?!」と初めてここで知りまして登録してソフトクリームを無料でゲットしたわけなのです。私4年間、かなり損してたんじゃないの?だって神奈川全域で使えるんだよ?と衝撃が走ったわけです。

元々、娘が生まれた時に横浜市に住んでいたので「ハママグ」の存在は知っており、サービスを活用していたのですが(横浜市にお住まいの方は是非ご登録を)、神奈川全域で使えるパスポートがあったなんて。

このかながわ子育て応援パスポート、今紹介したようなお得なクーポンを発行している店もあったり、授乳室があります、離乳食持ち込みOKですなどの情報も一覧で見たりすることができます。

さらに「パパノミカタ」というおすすめお出かけスポットやパパ向けのパパ応援ウェブサイトも載っていたり、パパにも子育てを共にしてもらうきっかけになる情報も載っています←笑

私はまさかの娘4歳でこのお得なサービスを知りましたが、ぜひ早いうちにこのお得なパスポートを活用してくださいね!

神奈川県に住むパパママ必見です!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ兼パン屋スタッフ。
piano♪を習い始めた4歳の娘がいます。ひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催しておりました。イベント情報を集めて参加することが大好き。

おうちパンマスターの資格を持っていたり、ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right