/ 2022.05.05

1歳の子供と夫の3人で、星野リゾート リゾナーレ熱海へ1泊旅行レポート第3弾!今回は、遊べるアクティビティを紹介します。リゾナーレ熱海は、泊まるだけでなく、子どもが喜ぶスポットがちょこちょこ用意されていましたよ。

キッズルーム

まずは、館内にあるキッズルームから!ボールプールや小さなすべり台、クライミングウォール(わが子はまだ遊べない)がありましたよ。ボールプールが気に入ったようで、夫と楽しそうに遊んでました♪

眺めも良い♪

実は眺めが良くて、ボールプール横の窓からはすてきな景色が!この日は曇っていたのですが…晴れていたらもっと良い景色だったろうな。隣には温水プールもあって、みなさん親子で楽しんでいました。わたしたちも入る気満々で、超かわいい水着も持参したのですが、わが子が風邪気味だったので断念。

アクティビティラウンジ

おしゃれラウンジがありましたよ。その一角にあったのが写真のこちら!中に入ってくつろげるところで、ゆらゆら揺れるんです。うちの怖がりちゃんはイヤだと言って入れませんでしたが(笑)。

森の空中基地 くすくす

これが本命!森の中のかわいい空中基地。映えスポットがたくさんあって、ママもはしゃげます(笑)。

こんなかわいいソファなんかも。写真を撮りたいところがたくさんありました。ギリギリ晴れたので行けましたが、雨だと楽しめません。

イースターのスタンプラリー

この時期は、イースターのイベントがやっていて、スタンプラリーに参加しました。結構険しい山道の途中にスタンプがありました。妊婦はリタイアして、夫と子どもで楽しんでいました。雨上がりだったので、滑りそうで怖かった……。

アスレチック

これはもっと怖そうなやつ!うちの子は小さすぎるので参加していないですが、こんな感じのアスレチックがありました。小学生ぐらいだったら、とっても楽しめそう。

リゾナーレ熱海は☆3つ!

宿泊客は子連ればかりなので、周りに気を使わず旅行を楽しめました。お部屋も広いし、子どもと寝室分けられるし、それも大満足!ただ、星野リゾートというだけで色々期待してしまったのですが、接客も料理の質も普通なカジュアルホテルといった感じでした。やっぱり星のやに泊まりたいな〜と思ってしまいました(笑)。

初めての3人旅行、めでたしめでたし♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん インテリアとお金の計算と美容が好きな30代ママ

1歳(女)。東京都在住。子煩悩な夫といたずら好きな娘との3人暮らしを楽しんでいます。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。中古マンションの購入に向けて、お金の計算をするのが趣味です。

HANABIさんの記事一覧 v-right