/ 2022.04.29

コストコの新作をレポートします

こんにちは。小3女子&年中女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。コロナも少しずつ感染者数が減り、お出かけもしやすい季節にもなってきました。先月、コロナに家族全員で感染したわが家としては「基本的な感染対策」を忘れずに生活していこうと思っているところです。

さて、今日は月1のコストコツアーにて、新作を見つけて購入しましたのでレポートします!忙しいパパ、ママにもとってもオススメですよ~。

豚丼の具 118円/100g

その名も「豚丼の具」!そのままずばり、豚丼の具です(笑)。通常は118円/100gですが、私は100円/100gで購入しました。ラッキー!今は豚肉の値段も上がり、近所のスーパーでは一番安い豚肉「豚小間」でも138円~148円/100gがベースなので、それだけでもとってもお得です。

ちなみにこの日は、豚小間89円/100gもあったので購入しました。コストコって本当にお肉が安くてうれしいです。

何が入っているの?

お肉はもちろん「たまねぎ、長ねぎ、青ねぎ」が入っています。なるほど~これは豚丼っぽいですね!他に具材を足さなくていいのも大きなポイントですね。

肉の大きさは?

薄切りの豚肉ですが、1枚1枚はかなり大きいです。豚小間が入っているのかな~なんて思っていましたが、一緒に買ってきた豚小間と比べてもかなり大きい。

さっそく食べてみた!

では、さっそく食べてみましたのでレポートします。

1)そのまま焼くだけ

さて調理方法ですが、そのまま焼くだけです。私は中火~弱火で5分ほど焼いてみました。

2)皿に盛るだけ

ご飯をお皿に入れて、上に盛り付けて出来上がり~。レタスが余っていたので、一緒に盛り付けてみました。

3)いただきます!

では、さっそくみんなでいただきます。

4歳次女の感想

「おいしい。けれど、かたいところもある」これが4歳次女の感想です。味はちょっと濃いかな~と思いますが、まあ食べられるレベル。ちょっとマヨネーズをかけてあげると、もりもり食べました。しかし、お肉は部分よっては硬い部分があることと、ズボラ母は小さく切ってあげなかったので(笑)、そのへんは工夫が必要だと思います。

小3長女の感想

「うまー!!これ毎日でもいい(笑)」とのこと(笑)。次女はマヨネーズトッピングを気に入って、アレンジして食べていました。ペロッとどんぶり1杯食べました。

40代男性(夫)の場合

「うまいな~最高!」とがっつり飯に大喜びだった夫。冷蔵庫に余っていたキムチをトッピング。「さらに美味さが増した!」と味変を楽しんでいました。

30代女性(私)の場合

「うん、おいしい!この値段ではいいかも!」が私の感想です。七味をかけて味変してみました。とってもよく合います。

小分けで冷凍

コストコといえば大容量なので、ちょっとだけ試したい方には不向きかもしれませんが、こうやって分けて冷凍がオススメですよ~。朝に冷凍庫から冷蔵庫に移して、夜は帰ってから焼くだけ!すぐに食べられて便利です。さらにわが家は、夕食で多めに焼いて、お弁当にもINします。

よろしければ一度お試しください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小3娘、年中娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right