/ 2022.05.05

昨年11月にオープンしたTOYLO PARK(トイロパーク)powered by Little Planetにいってきました。お台場にあるチームラボと似ていますが、規模が小さいバージョンといったところでしょうか。写真で施設の半分くらいが写っていますので、そんなに大きな場所ではないです。

料金も時間制で子どもは30分600円、1時間1000円で大人はその半額とお安い!今回は小1、小3,小5の3人を連れていき、1時間をたっぷり楽しめました。

自分で描いた魚が泳ぐ!

子どもたちが一番熱中していたのは、「DRAW YOUR WORLD」ゾーンです。自分の書いた絵や色を塗った魚や船が、目の前にある大きなスクリーンで実際に泳いだり動いたりします。塗り絵があらかじめ用意されているので、好きなものを選んで色を塗り、スキャンすると不思議なことに自分の描いた絵が海で泳いだり、陸を歩いたりします。

その他、紙相撲や自動車レースをするスクリーンもあり、夢中になって色を塗っていました。

砂場も!

砂場には白い砂があり、そこに映像が映し出されていました。砂にマグマが映し出されているものや、虫なども映っていました。近くにある虫メガネ型のおもちゃを使うとそこに虫が大きく映し出されたり、おもしろい仕掛けがたくさんありました。写真ではマグマをすくっています。

ボールプールや滑り台

ボールプールや滑り台もありました。壁にある光をめがけてボールを投げると光が破裂したり、飛び散ったりと楽しい演出も!

対象年齢は?!

お台場のチームラボにも行きましたが、それと比べると規模も小さく、どちらかというと小さいこどもから小学校の低学年向けの施設かなと思いました。というのも、5年生娘は最初からあまり乗り気でなく、「私はひとりでお買い物行ってくる」と言い出したりして…。

でも、お絵かきやケーキを切り分けるゲームは夢中になってやっていたので、遊び始めると楽しかったようです。妹や弟ははじめから大興奮で遊んでいました。高学年になると、やはり遊び方がかわってくるのですね。小さいお子さんがいらっしゃる方は、ぜひ今のうちに小さい子だからこそ楽しめるスポットにたくさん連れて行ってあげるのがいいかもしれません。

大人も夢中になっちゃうスポット!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right