新生活が始まる前に、私の祖父母の家がある沖縄で、パワーチャージしてきました。今回は4泊5日のわが家の沖縄旅の記録。ぜひお付き合いいただけるとうれしいです♪

3歳&6歳と楽しめた沖縄の名所アレコレ

私は幼少期、夏休みは毎年、沖縄の名護市にある祖父母の家へ遊びに行っていました。小学生の頃には、3歳下の妹と2人きりで、沖縄の祖父母の家へ遊びに行ったことも。

毎年、沖縄の名所に色々連れて行ってもらったのは、今改めて振り返っても、とても贅沢な時間。今回はそんな馴染みのある場所で、息子たちと、改めて最高の思い出を作ってきました。

沖縄の定番スポット、美海水族館では、ジンベエザメに圧巻されていた次男。長男はジンベエザメ横目に、マンタのカッコよさにに魅力されていました。

パイナップル園は、私の子どもの頃とは一転!インスタ映えスポットが盛りだくさんの空間へ進化していました。

またパイナップル園には、恐竜がたくさん居て、子どもたちプチパニック! はじめは2人で手を繋いでおそるおそる歩いていましたが、すぐに慣れ、最終的には恐竜に跨り記念撮影。

もちろん、沖縄の海も満喫。サラサラの砂の上を歩くだけで、子どもたち大興奮ッ!

夜は砂浜で星空観察もしました。宇宙に興味津々の息子たちですが、普段はスヤスヤ寝ている時間。元気があったのは序盤だけ。後半は眠たくなっていました(笑)。普段、規則正しい生活ができているってことかな♪

たくさんの体験ができて大満足でしたが、1つだけ残念だったことが。それは琉球村がお休みだったこと。琉球村には、私の祖母が幼少期に過ごしたおうちが保存されているのです。子どもたちに、ぜひその空間を感じて欲しかったぁーッ! また改めて訪問しようと思います。

色々体験したけれど、満場一致で楽しかったのは…

沖縄の定番スポットを色々楽しんだわが家ですが、家族満場一致で楽しかった思い出は…トゥクトゥクーッ!

これ実は、宿泊したリッツカールトンの無料のサービス!…なのですが、愉快な運転手さんのおかげで、家族満場一致で最高の思い出にランクイン〜ッ!!

夜のトゥクトゥクは日中とは一転、スリリング満点で最高でした◎

3歳&6歳と頬張った沖縄のグルメアレコレ

沖縄に到着した日は、那覇空港の近くにある超人気店、ジャッキーステーキハウスで食事をしました。お肉がこの上なく柔らかく、6歳の息子はもちろん、3歳の息子も食べる食べるッ! 追加までして、4人で1kgもたいらげてしまいました。

たまたま入った居酒屋さんでも、沖縄感満載の料理をいただけました。スパムおにぎりに、じゅーしー、もずく天ぷら、ゴーヤのサラダなどなど、どれも絶品でした。

なくなり次第閉店の山原そばにもおじゃましました。優しいスープがなんともおいしい、子どもたちも一人前ペロリと食べてしまいビックリでした。

食事だけでなく、デザートも絶品でした。特にブルーシールアイスは最高ですね!

色々食べたけれど、満場一致で美味しかったのは…

たくさんの沖縄グルメを食べたわが家ですが、滞在中、大行列に並んでまでして、2回も食べに行った、わが家にとってのナンバーワン沖縄グルメは…高江洲のゆし豆腐ーッ! ここは沖縄在住の母の姉たちが一押しするお店。

メインのゆし豆腐そばはもちろん、裏メニューのじゅーしーも最高ですよ。

お墓参りもできて大満足◎

たくさんの体験、たくさんのグルメを食べられて大満足! さらに、おばちゃまたち同行の元、92歳で他界した祖父母にもきちんと挨拶でき、最高の沖縄旅になりました。

沖縄最高ーッ(^^)!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right