/ 2022.05.01

フラワーパーク内にあるスターバックスはボタニカルな雰囲気

スターバックスは日本各地に、お店の立地にあわせて建築や内装デザインを創意工夫した、個性的なお店が存在します。「スターバックス よみうりランドHANA・BIYORI店」はタイムアウト東京による美しいスターバックスランキング“で5位になったお店。日本国内にあるスターバックスの店舗で唯一、植物園内にあるスターバックスです。

よみうりランドが運営するHANA・BIYORIはフラワーパーク。300鉢のフラワーシャンデリアが楽しめる温室や日本庭園、セコイアの花畑などがあります。園内の植物園にスターバックスがあります。

「STARBUCKS よみうりランド ハナビヨリ店」の看板は、本物の植物で出来ています。こんなボタニカルなSTARBUCKSの文字が見られるのも日本でここだけよね。

スターバックスの店内は植木が多いだけではなく、天井からはグリーンシャンデリアが下がり、中心には蓮が揺れる水盤が置かれたりと植物との一体感が感じられる演出が随所に見られます。

目の前に大きな水槽のアクアリウムがある席もあります。

海水魚やエビ、貝、加えて珊瑚礁が飼育されています。熱帯魚もいるので、とてもカラフル。ゆったりと泳ぐ魚たちを観ながらスターバックスのコーヒーが飲めるなんて、他ではできない体験です。

水槽内は青いライトで照らされているのですが、日が落ちて辺りが暗くなると、その水槽の青い光がボッーと天井や店内のテーブルを照らします。
スターバックスの店内全体が青に染まり、とっても幻想的な雰囲気になります。

アクアリウムに水盤と水を多く使ったお店づくり。これは水辺に集まりたくなる人の習性から発想したのだそう。生きている植物からの生命力を受け取って、元気が出そう。そんなスターバックスでした。

ゴールデンウイークに個性的なスターバックスを訪ねて、非日常な気分に浸るのはいかがでしょうか。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right