皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。最近、家の近くの無印良品で冷凍食品を取り扱うようになり、ついつい行くたびに手に取って買ってしまいます!いろいろな商品を食べた中で1番のおすすめの「うなぎ巻き」を紹介したいと思います。

うなぎ巻き

うなぎ巻きは、1本税込590円です。甘いタレが染み込んだご飯の中にふっくらした鰻がぎゅっと入っています。

1本が、最初から8個に切り分けられているので食べやすいです。

解凍方法は簡単だけど要注意!

冷凍庫から出したら、袋の端を少し切ってそのまま電子レンジで温めたら食べられます。

……が、指定の時間温めた状態では少し解凍できていない部分があると思います。少し解凍できてない部分があっても再加熱するのではなく、電子レンジから出してこの状態でしばらく置いておきます。

そうするとふっくらおいしくいただくことができます。以前、別の商品で解凍できていないから再加熱したところ、風味が落ちてしまったことがあったので、きちんと指定された通りのやり方で解凍した方がいいです。加熱後に、しばらく置いておくことが重要です。

無印良品の冷凍食品は便利!

最近、すっかり無印良品の冷凍食品の虜になってしまい、冷凍野菜やミールキット等色んな商品を食べています。ちなみに、3歳娘の1番のお気に入りはこちらの五目いなりです。

子どもから大人まで楽しめる商品がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。最後までお読みいただきありがとうございました。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right