/ 2022.05.05

2022年4月26日(火)、ファミリーマートから、「餅入り黒糖生どら」が発売されました。 黒糖を配合したどら焼き生地の中に、北海道産生クリーム配合のホイップクリームと北海道産小豆を使用した粒あん、お餅がサンドされています。お餅好きにはたまらない、相性抜群の組み合わせ「餅・黒糖・粒あん」の新作和スイーツ!

どら焼きの中の餅が良い!「餅入り黒糖生どら」

ファミリーマート「餅入り黒糖生どら」価格は税込210円。

黒糖、ホイップクリーム、粒あん、お餅と、みんなが大好きなものが1つになった新スイーツ!さっそく袋から取り出すと、一見普通のどら焼きと変わりません。ふわふわの柔らかな生地からは、ほんのりと黒糖の香りがします。

どら焼きを半分にカットしてみると…

何ともきれいな断面で、期待が高まります!ホイップクリーム、お餅、粒あんがみっちりときれいに詰まっています。特にお餅は思ってたよりもしっかりと存在感がありうれしい。

どら焼き生地に黒糖を配合。その生地で北海道産生クリームを配合したホイップクリームと、北海道産小豆を使用した粒あん、さらに噛みごたえのあるもっちり食感の餅をサンドしたとのこと。


緑茶でも、コーヒーでも、牛乳でも癒やしのスイーツタイムを楽しめそう。

黒糖と粒あん、お餅はやっぱり相性抜群!

一口頬張ってみると、どら焼きの生地は、ふわっとしつつも黒糖の風味を感じられ、しっとりとした口当たりでおいしい。ミルキーさをしっかり感じられる、まろやかなホイップクリームとよく合います。

粒あんは、ほどよい甘さで、風味豊かな黒糖と相性も抜群。なめらかでよく伸びるお餅はとても柔らかいので、食べやすく、全体とのバランスが絶妙。それぞれの個性が混ざり合って、王道のどら焼きとはまた違った魅力を味わうことができる和のスイーツです。

餅のおかげで食べごたえもあり和の甘さに癒やされる

なめらかなお餅と、ミルキーなホイップクリーム、素朴な甘さの粒あん、風味豊かな黒糖生地。「餅入り黒糖生どら」はふんわりとした口当たりと、お餅の食べごたえ、素朴でやさしい味わいに癒される和スイーツでした。今日のおやつは何にしようかなという人に、ほっと一息つきたいおやつタイムにおすすめのスイーツです。

ファミマ「餅入り黒糖生どら」お餅スイーツ好きにはぜひ!和の甘さに癒やされます

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right