/ 2022.05.02

みんなだいすきアンパンマンに会えるアンパンマンこどもミュージアム。関東では都内からのアクセスもよい横浜にあり行ったことがある&これから行ってみたい!という人も多いかと思います。

今回はそんな横浜アンパンマンこどもミュージアムを楽しむための(個人的)攻略ポイントを紹介します。ぜひお出かけの際の参考にしてみてください。

GWもまだ間に合う?!

横浜アンパンマンこどもミュージアムは現在新型コロナウイルス対策として入場が完全事前予約制になっています。チケットは入館日の3日前からの販売なので、今からでもGW後半のチケットをGETできる可能性は十分にあります。

個人的攻略ポイント

アンパンマンはこどもに大人気なので、アンパンマンこどもミュージアムも当然ながら土日祝日は大変混み合っています。ここからは私が実際に横浜アンパンマンこどもミュージアムに行った際に工夫して良かったポイントを3点紹介します。

ポイント1.入館時間が何時でも早く行く

現在新型コロナウイルス対策として入館時間指定のチケットが販売されています。一番早い時間のチケットが取れればもちろんそれがいいですが、取れなかった場合でも開館時間に合わせて行くことをおすすめします。

入館時間が指定されているのは有料のミュージアムエリアのみなので、そこが遅めのチケットだったとしても無料のショッピング&レストランエリアで先にお買い物やご飯を済ませておけば後で思いっきり遊ぶことができます。

ポイント2.大人1人は場所取りに徹する

人気のアンパンマンショーは開始のかなり前の時間から場所とりをしないといい場所で観ることが難しいです。なので大人が2人以上が同伴している場合は1人は場所取りすることをおすすめします。

ポイント3.ランチは計画的に

フードコートやレストランはランチタイムになるとかなり混み合います。(私が行ったときはレストランの待ち時間が140分でした...!)そのため例えば早めor遅めに利用する、1人がフードコートの場所取りをする、レストランの整理券を早めに取るetc...なにかしらの作戦を立てて利用することをおすすします。

また、アンパンマンミュージアムは再入場が可能なのでどうしても混雑を避けたい!という場合は一度外に出て食事を済ませるのも手です。たとえば徒歩10分くらいの場所にガストがあるので子連れでも利用しやすいです。

最後に

チケットの情報やショーのスケジュールなど詳しくは横浜アンパンマンこどもミュージアムの公式ホームページをご確認ください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right