/ 2022.05.05

西友で販売している〇〇野菜セット。肉じゃがなど和洋中の様々なラインアップがあります。ミールキットとは違い名前の通り野菜のみのセットなので別途肉や魚を用意する必要がありますが、野菜をカットする時間や洗い物を時短できそうなので購入してみました。

八宝菜野菜セット

今回は八宝菜野菜セットを購入しました。こちらは別途シーフドミックス100グラムを用意する必要があります。中身は写真のように野菜ごとにカットした状態で小分けになっています。レシピが入っているのでそのとおり作ると約10分ほどで完成しました。

簡単!だけどマイナス点も...

完成してまず感じたのが「量が少ない...」ということ。パッケージには2〜3人用と記載がありましたが正直全然足りないなという感じでした。また味付けも濃い目なので人によってはしょっぱいと感じるかもしれません。

正直な感想

時短になるという点以外は、正直全体的に満足感は低めでした。ただ、料理が苦手な人や野菜のカットが面倒くさい人などは利用してみるのもありかなという感じでした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right