/ 2022.05.05

わが家に次男誕生!

こんにちは、kyokoです。今月はわが家にとっての一大イベント、そう、私の出産がありました!無事に次男を出産し、いまは新生児の世話と兄のフォローに追われております。40歳を過ぎての妊娠出産、なにかとトラブルも多く、出産を終えたときは感動、というよりホッとしたのが本音…。でも久しぶりの新生児はホワホワで尊い存在です。

そもそも妊娠期からトラブルだらけ!

長男出産時、あまりのつらさに「私、もう子どもは産まない(涙)」と誓ったはずなのに、新生児室で眠る赤ちゃんを見て、「かわいい…もう1人欲しい…」とあっさり苦労を忘れてしまった私。

3年あまりの時を経て、妊娠出産の辛い記憶はさらに薄れ、この度幸運にも2人目妊娠!が、つわりは前回より重く上司の前でもよおし、貧血で駅のトイレで倒れ、挙句の果てに臨月間近でコロナウイルスに感染し、トラブル続きの妊婦生活となりました。

というわけで、次男の産声を聞いたときは「やっと終わった…」という安心感でいっぱいでした。

気になる長男は?

私は計画分娩を選択したので、長男の保育園の送り迎え、自宅でのケア等家族に分担をお願いしていましたが、入院前日まさかの長男発熱!保育園にも行けず、バタバタで病院に連れて行き、せっかく作った家族シフトも台無しに!

しかしお産は待ってはくれません。ギリギリまで様子を見て、仕事を休んでくれた父に初めてのシッターをお願いし、入院時間ギリギリにタクシーに飛び乗って病院へ向かいました。

そんなこんなでちゃんと行ってきますも言えず、しばしの間離れ離れになってしまった長男ですが、「赤ちゃん面白いね、でも、かわいいね」と戸惑いながらも赤ちゃんとの距離を縮めています。

これからますます賑やかに…?

かなりの騒がしさで迎えた出産でしたが、これからも波乱の展開が…?育児日記や近況報告等いろいろとアップデートしていきますので、これからもよろしくお願いします。

楽しみ90%、不安10%、今後の我が家に乞うご期待!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と3歳男児の3人家族。ロンドンでヨガインストラクター、アロマセラピストとして活動していましたが、現在は日本で会社員の傍らヨガ、ときどきアロマ。日々の気づきやヨガ、アロマのことを綴ります。

kyokoさんの記事一覧 v-right