/ 2022.10.06

いちご好きの子は大喜び!

いちごと言えば栃木のイメージですが、埼玉・千葉も実はいちご栽培が盛んなのです!東京からだと車で1時間ほどで行けるいちご狩りがたくさん。

わが家は埼玉県越谷市や春日部市のいちご狩りによく行きます。近年、コロナ感染対策で行けていなかったのですが、今年はようやくおでかけしても大丈夫そうなので、行ってきました!

今年お邪魔したのは、春日部市の折原果樹園。清潔だし、スタッフさんたちがとても感じが良く、なんと言ってもいちごが大きくて甘い!時期の関係かもしれませんが、品種はほぼ紅ほっぺでした。

下の子は1歳のとき以来のいちご狩りなので、自分で摘むのは初めて。3、4歳の子にもいちごがちょうど目線の高さくらいで実っているので、よく見えて摘みやすそうでした。たくさんの真っ赤ないちごに子どもはテンションマックス!

その日は小雨でしたが、ビニールハウスなので全然平気。むしろ、雨の日のお出かけスポットとしておすすめです。

いちご狩りは5月中旬までやっているそうです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right