ゴールデンウィークだけれど週末とほぼ変わらない

ゴールデンウィークは暦通り。主人は、大型連休でないと入れない現場などがあるためお休み関係なく仕事しています。テレビをつけると渋滞情報、観光地には活気が戻りつつあるなと感じています。

◇仕事柄、人の多い所は避けている
◇人の多い所が苦手
◇何かと出費がかさむ
◇長女は中学生で部活がある

そのため、何ら変わりないお休みを過ごしています。

それでも常に一緒は大変だから…

わが家は7歳差のきょうだい。性別が女の子・男の子・女の子。行きたい場所、遊びがバラバラなので別行動をしないとケンカが始まります。

昨日は長女・長男は祖母とラジエーションハウスを見に映画館へ。私は末っ子と図書館へ行き、その後、びっくりドンキーでランチ。年長児とのランチは驚くほど低価格!普段5人で外食に行くと「ん?何食べたらこんな値段になるのか…」というビックリすることも多々ありまして(;'∀')

家族の満足をかなえることも大切だけど本当に大切なのは?

お休みだからこそ、子ども達それぞれがやりたいことをできる、行きたい場所に行ける、家族で過ごす時間を大切にしたい、うんうん、よくわかります。

けれど本当に大切なのは何か?

それはママがご機嫌でいること。そのために一人になる時間、自分が満たされる時間、これ楽しい!ワクワクする♪って時間、取ってくださいね。

連休中は毎朝4時起きして自分のためだけにコーヒーを淹れて、読書をしたりSNSを見たり、パソコン仕事をしたり。この時間が、静かで集中できてたまらなく好きな時間です。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かたやまはるかさん 3人子育てとWワークでも、自分の時間はとことん楽しむ

12歳(女)、9歳(男)、5歳(女)。3人の子育てをしながら看護師と講師業をしています。一歩踏み出したい、新しいことを始めたいときの後押しや、自分で考えて行動できるママ達を増やしたいという思いで活動しています。一人時間、お家のインテリア、北欧、コーヒーが大好きです。

かたやまはるかさんの記事一覧 v-right