/ 2022.05.30

アウトドア人気が止まらない!

おつかれさまです!2歳7歳姉妹おかん、ヨシダダケです。コロナ禍でアウトドアブームがすごいですね!もう5月も終盤、初夏の天気が続きますね。外遊びが最高に良い季節になりましたが、さて、週末はキャンプでもするか!というのはちょっとハードル高め・・・?でも週末広い公園に出向いてテントを広げるファミリーは多いのでは。わが家もまさにそんな感じです。

アウトドアブランドといえばのColeman

アウトドア専門店をうろうろしてみると、たいてい見かけるこのロゴ!アウトドア超超超超超超初心者のワタシでも「なんか見たことあるなぁ」って感じでした。そして大きい公園でよくみかける、ワゴンに荷物を入れてゴロゴロ・・・しているファミリー。

そんなアウトドアワゴンと言えばColeman!というほど、このロゴのワゴン、人気ですよね。車にこのワゴンを詰め込んでいれば、駐車場から遊び場所までゴロゴロと押していけるわけね。このアウトドアワゴンと出合う前から簡易のテントは持っていてよく使ってきました。

でもテントとテントの中で使う簡易テーブルを持ち運ぶ際、夫がかなり苦労して運んでいたので、もう今やこのワゴン無しでは公園遊びはキツイ!買ってよかったな、と思ってます。

どうせならこんな物も!

同じColemanから、ワゴンに取り付けができるウッドテーブルとやらもあるんです。これもとても便利だった。セットするのも簡単だし、見た目も良い感じ。しかも耐荷重は約30kgで、食事やら、食器やら…けっこう何でも置いても大丈夫です。ちょっと何かを置くだけで、写真映えもしますよ。

ただし、Colemanの『メッシュタイプ』のワゴンのみ、取り付けが可能だそうですので、お気をつけて!!

いつか本格的なキャンプデビューもしてみたい…!そんな想いを密かに抱き続けているオカンです

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

6歳(女)、2歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right