懐かしいぃ!このオモチャ知ってる?

皆さんは長年愛用しているものありますか?

わが家はズバリ『オモチャ』です。

写真のオモチャを懐かしいぃ!と思われた方、私と同年代の方と思われます。

写真のオモチャは確か私が子どもの頃、グリコのお菓子のおまけでついていた『パピーちゃん』という着せ替え人形。

この着せ替え人形が好きで集めていました。

集めに集めたパピーちゃん。

いつか自分に子どもが出来たらパピーちゃんの着せ替え人形で遊ばせたいなと思って大事にとっておきました。

まだあります愛用品 オモチャ

パピーちゃんの着せ替え人形と共に大切にとっておいたもの。

それは『リカちゃん人形』

リカちゃん人形で年子の妹とよく遊んでいました。

愛用していたオモチャの存在をすっかり忘れていたところ、実家で発見されたオモチャ。

家に持ち帰ったら、子どもたち大喜びで遊び始めました。

使用感満載の服や小物たち

私が子どもの頃、使用していたオモチャなので、かなり使い古し感が否めませんが・・・

長女と三女は新しく購入したリカちゃん人形があるものの、次女は私が使っていた『ひろみちゃん』の人形が大層お気に入りで、新しいリカちゃん人形ではなく、王子様が欲しいと言って王子様を購入。

購入する服は100円ショップならお得に購入出来るのでそれを着せて人形遊びを楽しんでいます。

100円ショップの服も丁寧に扱えば意外と長持ちしてくれるし、人形の靴やティアラなどのアクセサリー類もあるので非常に助かっています。

まだまだあります愛用オモチャ

実は夫も子どもの頃に遊んでいたオモチャをとってあり、LEGOやブロック、プラレール、子どもたち、時々出して遊んでいます。

オモチャたちも再び、世代を超えて遊んでもらえてなんだか嬉しそうと思えてきます。

あくまで、想像ですが。

親から子へ受け継がれるオモチャ 意外と喜んで遊んでくれます

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right