/ 2022.05.10

気付いたら靴が片方ない!っていうことありませんか?

抱っこしていたり自転車に乗っていたりするとき、抱っこ紐やベビーカーに乗っているとき、気付いたら靴が片方ない!あるいは、『靴落としましたよ?』って声をかけられることはありませんか。

わが家はあります!つい先日も通りすがりの人に拾ってもらいました。気に入っていた靴だったり、ちょっと高かった靴、いただいた靴だったりしたら結構ショックですよね。。。そんな落としやすい靴、落とさない方法を書いていきたいと思います。

方法は簡単!そして使うものは100均でも簡単に手に入るアレ!

落下防止に使うのはヘアゴム2本だけ

細いヘアゴムより、中太くらいのヘアゴムをおすすめします。ヘアゴムを約20cmセンチに切り、靴のかかとについてるループにゴムを通して結んで下さい(1歳半の息子→20cmの長さでちょうど良いです)。

ゴムが短いと跡がついてしまうし、緩すぎすと靴と一緒に落ちてしまう可能性がありますので、足首のサイズに合わせて調節して下さい。

ゴムを結ぶとこんな感じになります。今回わかりやすいように黒のゴムを使いましたが、子どもの好きな色や、靴に合わせた色にしてもおしゃれですね!

靴を履いてみました!足首の所にゴムがあります。この方法をやり始めてから、靴が落ちていないかドキドキすることがなくなりました。

もし脱げてしまったらどうなるか??

こんな感じに靴がぶらーん。ゴムが足首に引っ掛かっていて靴は落ちないのでなくすことはありません!

まずは一足やってみてください!そして安心しておでかけしてみましょう♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right