こんにちは!

こんにちは!

高校2年、中学2年、3歳児を育てているフィットネスインストラクターのひろこです。

年代の違う3人を育てていると、母としての悩みの種類も様々なのであっちやこっちから難題が降り注いできます笑笑

そんな私の悩める頭をほぐしてくれるのが3歳の娘です。

どうしても言えない…

3歳の娘、どうしても“猿かに合戦”が“エビカニ合戦”になってしまうんです。

言えないんです…
“猿かに”って。

理由は一つ。

2歳ころ、ちょうど“エビカニクス”という歌とダンスが流行っていて保育園で散々やっていたんです。

その頃はかろうじて“エビカニ”と言えていましたが、完璧にいえる頃には保育園でもその歌とダンスブームは去っていました。

未だに引きずられる記憶

今はもう“エビカニクス”の歌やダンスは娘の中の記憶にはほぼないと思いますが

“猿かに合戦”と言おうとすると過去の記憶に引っぱられてどうしても“エビカニ合戦”笑

まだ3歳なのに過去の記憶に振り回されるなとちょっと笑ってしまいました。

自然に正しく言えるのはいつかなと楽しみです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right