子どもが2歳になって、外出がだんだん楽になってきたので、初めて鉄板焼に行ってきました!

行ったのは、六本木のミッドタウンにある「喜扇亭」。今半の鉄板焼ステーキ専門店です。

11:00に予約してランチしてきました♪行くまでは子連れでも大丈夫かとっても不安だったのですが、全然大丈夫でした〜!

席は個室!

さすが高級店!子連れだったからか、個室に通されました。周りの目も気にならなくて嬉しかったです。

子ども用チェアも

子ども用チェアも事前にご用意いただきました!ベルトも付いていて安心♪

子ども用の食器&カトラリー

一式がこんな感じで除菌済みで出てきました!コップやお皿まであって、とっても助かりました。

子どもが食べるものはある…?

わたしたち親が頼んだのは…
・サーロインステーキ150g 11,220 円
・本日の魚介焼 4,950 円
※旬のサラダ・季節の焼野菜・ソテーライス・赤出汁・香の物・シャーベット 付

子どもとシェアできるのあるかなと不安だったのですが、サラダ、焼き野菜(キャベツ)、白身魚を子どもにも取り分けして一緒に食べました!魚介を選んで正解◎

もう少し大きいお子さんはキッズメニューがあるので、そちらを注文するのが良さそうですよ(HPには載ってなかったのですが、電話で教えてくれました)。

子どもの白ごはんはサービス♪

子ども用にごはんをサービスでいただきました!しかも、今半のふりかけ付き。

単品追加注文がおすすめ

わたしも子ども(2歳0ヶ月)も量はやや足りなかったので、単品で追加注文しておけば良かったなーと思いました。

贅沢なお食事に大満足◎

食事はとーっても美味しくて……!まず最初のサラダから美味しいんです。わたしたちのときは、アスパラが旬だったからか入っていたのですが、みずみずしくてずっと食べていたかったです。サラダはおかわりできました。

そのあとの焼き野菜も、もちろんメインも美味しい!ステーキ店に行きたくてアメリカンなステーキ店と迷っていたのですが、こちらにして正解でした。

後半はややぐずぐず……

喜扇亭のランチメニューはセットとコースがあって、セットなら早く出てくるかな〜と思ったけれど違いました。でも、入店から食べ終わるのに1時間ぐらいかな?

お昼寝の時間になっちゃって、食べるものもなくなって、個室で人目も気にならないから、ぐずぐずさんでした。お店出たらすぐ寝てました笑

たまに贅沢するのも良い!素敵な時間を過ごせました♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん インテリアとお金の計算と美容が好きな30代ママ

1歳(女)。東京都在住。子煩悩な夫といたずら好きな娘との3人暮らしを楽しんでいます。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。中古マンションの購入に向けて、お金の計算をするのが趣味です。

HANABIさんの記事一覧 v-right