自宅で食事をする機会も多い昨今。SNSでレシピを検索することも増えました。

特に有名な料理人の方々が紹介してくださるレシピは気軽に飲食店の味を再現できるので有難いです。

その中でもモダンフレンチレストランのシェフでもある鳥羽周作さんのおうちでできる簡単レシピはよく作っていて、人柄も含めて夫婦でファンだったりします。

そんな鳥羽シェフ監修のアイスがLAWSONで3週に渡って登場するとのことで、発売日に早速買ってみました。

1週目は、実際にお店のコースの最後に提供されているメニューをイメージしているらしい、「ウチカフェ sio監修 なめらかチーズワッフルコーン」298円(税込)です。

鳥羽シェフご本人のTwitterを拝見したところ、『硬い状態で食べずに5から6分少し放置して柔らかくしてください』と美味しい食べ方まで書かれていました。

これをやらないと美味しさも半減してしまうとか。

5分待っていざ実食!

”美味しいぃ〜!!!”

滑らかでやさしい舌触りは5分待ったからこそ味わえたご褒美でしょうか。硬いままだと味わえなかったはず。

そして、フランス産クリームチーズの程よい酸味と甘さ。ヨーグルトのようなサッパリ感も感じます。

また、ザクザク甘香ばしいコーンが美味しさを引き立てていました。コーンの先までアイスがぎゅっと詰まっているので、最後まで楽しむことができるのもポイントです。

大満足なデザートタイムとなりました。

残りの2つも発売が楽しみです!

いつか至高の朝食も食べてみたい!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と5歳娘、1歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right