夏になると玄関に散乱する帽子・・・

我が家は賃貸マンションで、玄関周りの収納が少ないのが悩みです。

子供部屋に収納はありますが、上着や帽子などは玄関で脱いでそのままになることが多く(私も...汗)

リュックや上着、帽子など、外出時によく使うものが玄関前によく散乱しています。

でも玄関が汚いと朝も夜もなんだかすっきりせず、イヤ〜な気持ちになりますよね。

そこで今回導入したのが、壁フックです。

賃貸なので壁に傷をつけずにフックをつけたい!

さっと壁にかける場所があれば、子供もそこまで面倒くさがらずにやってくれるはず!ということで、ダイソーで購入したのが「ピンフック」です。

このピンフックのいいところは、壁にほとんど傷をつけずに、なんと2キロまでの重量を支えてくれるところ。

2キロまでOKなら保育園のリュックもかけられそうです!

早速つけてみた

壁につける方法はめちゃくちゃ簡単です。

ピンとフックが一体になっているので、画鋲の様に壁にプシュっとさせばいいだけ。

しかし、ピンが壁に対して斜めうえから刺さるようになっているため、重いものを下げても大丈夫なんです。

似た製品でピンが広がるものもあるけれど

実は以前、似たような製品で3つのピンを打ち込むタイプの壁掛けフックをダイソーで購入していました。この3ピン式のフックは対荷重量が大きいというメリットがありますが、ピンを打ち込むのが面倒!

また見た目的にもあんまりオシャレじゃない。。。

なので、玄関にちょっと帽子をかけたいな〜というくらいなら、画鋲のようにグッと押しこむだけのタイプが手軽でお勧めです!

収納がないなら浮かせるしかない!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right