最近、気温が上がる日が増えてきましたね。

そんな時に食べたくなるのがアイス!今回は、面白いアイスを発見しましたので、ご紹介致します。

みんな大好きガリガリ君

鮮やかなブルー、そして木の棒。この見た目はまさにガリガリ君そのもの…?

でもよく見ると、棒には「たべないでください」の文字が。

アイスなのに食べないで?!どういうこと?!

勘の良い方ならもうお分かりなはず。

こちら「ガリガリ君入浴剤」!!

お値段は418円(税込)。

こちら、中にはマスコットが入っているのですが、そこに「アタリ」の文字があったらガリガリ君アイス7本入りを5セット貰えるのだそう。

ということは、1本のアタリで35本のアイスが貰える!!これはテンションあがりますよね。

袋を開けると中から、先ほどのアイスの形をした入浴剤が出てきます。

子どもからしたら、ガリガリ君と大差がないため、もしもの誤食を防ぐための注意喚起が普通の入浴剤より多めな気がします。

アイス部分を包んでいた紙にも「たべられません」の文字が。

ここまで書いてあっても、幼稚園児の息子はクンクン匂いを嗅ぎながら今にもペロッとしそうな勢いでした。

甘い美味しそうな香りがするので、小さいお子さんと使う時は、くれぐれもご注意くださいね。

さあ、お風呂へ!

アイスを湯船に入れたら絶対に怒られるのに、このアイスはいれていいんだね!

そんなことを言いながら、さっそく湯船にドボン。

おおー!

湯船が青くなってきた!

早くアタリかハズレか知りたい子どもたち。

グルグルかき混ぜて、どんどん溶かしていきます。

じゃん!!中からは、こんな可愛いガリガリ君が。

アイスの棒と切り離すことができるので、チェーンをつければキーホルダーになるそうです。

残念ながら今回、アタリの文字は見つけられませんでした。ですが、アタリが出るかも?!という、子どもたちのワクワクした表情を見ることができたので、使ってみてよかったと思いました。

他にも、メロンソーダとブドウバージョンがあるそうなので、また見つけたら買ってみたいと思います。

「アタリ」の文字、見たかったな

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right