/ 2022.05.24

韓国の食材が手に入るスーパー

コロナ禍でなかなか海外旅行に行けない今ですが、ここに行けばBGMもK-POP!一瞬で韓国へ行った気分が味わえます。食材はもちろん、調味料やお菓子、飲み物やコスメ、アルコール類までもあり、色々なものが充実しています(品揃えは各店舗によります)。

キムチの種類がたくさん

キムチはもちろん、チャンジャなども豊富に並べられていました。おすすめはこのキムチ!店内にポスターが貼られていて韓国で一番人気のキムチなんだとか。

袋麺も充実な品揃え!

もう迷ってしまう程の品揃え!日本でも見たことのある定番商品から、韓国だけで発売されているものまでたくさんありました。裏を見てみると日本語に書き換えられているシールが貼ってあったので、どんな物を使われているのは安心して買うことができます(日本語のシールが貼られていない商品もありました)。

私が購入したのはこちらの商品

まずは袋麺。最近他のスーパーでも見かけるサリ麺。コスパ良いので2つ購入。後はじゃがいもの麺を使った袋麺が気になったので買ってみました。辛いのが得意ではないので携帯で調べながらなるべく辛くなさそうなのをチョイス。

子どもへのお土産で飲み物。フルーツの絵が書いてある飲み物は透明の水に見えますが、しっかりとフルーツの味がついている炭酸飲料でした。

そして袋菓子。左は日本にもある『むぎむぎ』のようなお菓子。右は韓国で人気のチョコスナックみたいなのでパケ買いしてみましたが、これまたおいしい!止まらず一人で食べてしまいそうなくらいおいしかったです。

もっともっと買いたかったのですがセーブしました(笑)。それほど充実した商品、そして半日くらい平気でいられそうな店内の楽しい雰囲気。爆買いしそうな自分を抑えるのに必死でした!

大きなエコバッグを持って行きましょう!ここへ行くと買い物欲が止まりません(笑)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right