/ 2022.05.24

とうもろこしが店頭に出始めました。三人の子どもたち、とうもろこし大好きなのでさっそく購入。確か朝の情報番組か何かでやっていた、とうもろこしを簡単にゆでる方法。時短と聞いたらすぐにでも試してみたくなる三姉妹ママ。

本当かなぁと疑りつつも、試してみたところ、これがビックリ仰天!めちゃくちゃ簡単でしかも手間いらず。それ以来、とうもろこしはこの方法で調理しています。

ポイントは皮付きのとうもろこし

このとうもろこし時短調理法のポイントは『とうもろこしは皮付きのまま使用する』というもの。

【超簡単お手軽調理方法】
1.皮付きのまま、根元から2cmあたりを切り落とす。
2.皮のまま500Wの電子レンジで5分加熱。
3.ひげの部分をもって振れば、つるスッポンと皮がむける。

電子レンジで調理すると、とうもろこしのゆであがる良い香りが家中に広がります。早く食べたい!

とうもろこしをゆでるための鍋や湯も不要。とうもろこしの皮むきもつるんと向けるので、とにかく気持ち良い!今まで苦労して、とうもろこしの皮をむいていたのは何だったんだろうと思うくらい本当に楽チンなんです。

お湯でゆでたのと変わらないおいしさ

ツヤツヤと光り輝く、おいしそうなとうもろこし。いただきます♪みずみずしく、ジューシーで甘いとうもろこし!子どもたちも『おいしい!おいしい!』と言って、あっという間に完食です。

1度試したらクセになる!? つるスッポン!レンジで簡単にできるとうもろこし調理法をぜひお試しあれ~。

時短になるものはどんどん取り入れてみよう♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right