デイキャンプにぴったり!相模原市・上大島キャンプ場

相模原市にある上大島キャンプ場。圏央道『相模原IC』を出て5分の場所にある市営のキャンプ場です。相模川の河川敷にあり、夏は川遊びもできます。ICから近く、駐車場も広いので、アクセスは抜群!キャンプ場も30,000平米と広いです。芝生のゾーンや、松の木で日差しをよけられるゾーンもあります。天気に応じて場所を選べるのもいいですね。

人数に応じて利用料金が変わりますが、10人まで1,000円と破格!(※10人ごとに1,000円ずつ増えます)

洗い場や、広いトイレ、ボールで遊べるスペースもあり、夏にはじゃぶじゃぶ池や川遊びも楽しめるのに、このお値段は有難すぎると思っております。敷地も広いので、3~4家族でデイキャンプやバーベキューを楽しまれている方もよく見かけますよ♪一般的なキャンプ場のデイキャンプだと、大人1人1,000円くらいのところもあるので。

上大島キャンプ場の利用には事前予約が必要!

上大島キャンプ場を利用するには、電話での予約が必要!当日の予約はできないのでご注意を。

最近は、週末の宿泊が可能になったので、土日は予約が埋まりやすくなっています。でも、平日の予約は取りやすいので、仕事をしている人は有休をとってお出かけするのも◎わが家は平日休みが取れたときに、ツールームテントを張る練習をしたり、テントを乾かしがてら、デイキャンプを楽しんでいます。

上大島キャンプ場の周辺の施設も充実!

上大島キャンプ場は、周辺施設も充実しています。デイキャンプはもちろん、週末の宿泊キャンプでも安心できます。車で10分くらいのところに、スーパーやドラックストア、コンビニ、スーパー銭湯があります◎周辺のコンビニには、キャンプに必要な紙皿、軍手などが置いてあるのもうれしい。

スーパー銭湯が近いので、デイキャンプの帰りや、宿泊の際は、お風呂に入れるのもうれしいですね。車で20分くらい行くとJR橋本駅に出られます。JR橋本駅の近くには、大型ショッピングモール「アリオ橋本」があります。キャンプ場では買えないものをうっかり忘れ物してしまったときは、アリオ橋本に行けば、見つかるかもしれません。

相模原市・上大島キャンプ場で、デイキャンプを楽しんでみませんか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
148mamaさん 仕事も育児も自分も大切にしたい!フリーランスママ

6歳(男)、3歳(女)。東京都下在住30代後半2児のママ。フルタイム会社員を卒業し、フリーランスでライフコーチとライターを仕事にしています。仕事はインドアの一方、週末はファミリーキャンパー。目標は年間30泊。コーヒーと新選組を愛する148cmのちびっこママです。

148mamaさんの記事一覧 v-right