こんにちは。ひいろあいこです。

三世代旅行に出かけてきました。宿泊したのは4月28日にオープンした「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」。

全室にプライベートサウナと人工温泉がついているという贅沢な造り。三世代旅行にも最適な「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」をご紹介します。

楽天プロデュースの宿泊施設ブランド「Rakuten STAY」

今続々と各地にオープンしている「Rakuten STAY」。あの楽天がプロデュースしている宿泊施設ブランドです。

その中でも「Rakuten STAY VILLA」は一棟貸しの広々とした造りで三世代旅行や親しい友達との滞在にもぴったり。箱根仙石原や、淡路島、山中湖、宮古島の4施設に加え、4月28日富士河口湖の森がオープンしました。

受付棟にあるタブレットでセルフチェックイン。

非対面という今の時代にあった最先端なシステムです。

三世代旅行で泊まれる広々客室

吹き抜けが心地よいお洒落な広々リビング。壁掛けテレビの前にソファが設置されています。

冷蔵庫に電子レンジ、炊飯器をはじめ、包丁やお鍋、食器類など全てが揃ったキッチン。

IHの3口コンロだけでなく、ホットプレートもあり、我が家もこの日はみんなで焼き肉を楽しみました。

子供用食器も用意されているというありがたい心遣いも小さい子連れにおすすめしたいポイントの一つです。

1階にダブルベッドが2台、2階にダブルベッドが2台の寝室があります。

こちらのロフトスペースにはダブルサイズのマットレスをひきます。このスペースが秘密基地のようで子供たちに大人気!

「みんなでここで寝よう!」と大盛り上がりでした。

2階のワークデスクとティピーテントのフリースペースも大活躍。

ワーケーションや子どもたちの遊びスペースとして、滞在のスタイルに合わせて色々と使えます。

全棟プライベートサウナ&人工温泉付き!

「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」は「Rakuten STAY VILLA」初の全棟プライベートサウナ付きという贅沢な造り。

お風呂は24時間好きな時に入れる人工温泉。開放的な半露天になっていて、木々を見ながら入浴することができます。

早起きして鳥のさえずりを聞きながらの朝風呂は最高でした!

ウェットスペースには全自動洗濯機もあるので、子供が急に服を汚してしまった場合でも安心です。

長期滞在の際に荷物が少なくて済むのもいいですよね。

お外ご飯も楽しめるテラス

リビングの外にはテーブルと椅子が設置してある広々としたウッドデッキテラス。

電源もあるのでホットプレートを持ち出してお外ご飯も楽しめます。

ランタンやクッションなどアウトドア気分を盛り上げてくれるアイテムもありました。

「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」で自由気ままな旅を

大人数で旅行に行ってもお部屋が別々だと結局一緒に過ごす時間が少なかったりしますが、一棟貸しのヴィラならずっと一緒に過ごせます。

ご飯の時間も気にすることなく、スーパーで買い出しをして作ったり、テイクアウトしたりと自由度が高いのも子連れ旅にはメリットです。

三世代旅やグループ旅など、大人数で自由気ままな旅をするのにぴったりな「Rakuten STAY VILLA」。

また他の施設も行ってみたいなと思います。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right