/ 2022.05.30

そうあれはまだ次女が3歳の頃のエピソード。突然、『パパとママは結婚してないの?』と一言。

夫と私『えっ!?(゜ロ゜;ノ)ノ』
私『〇〇(←次女の名前)はパパとママとが結婚していないのなら、どんな関係だと思っているの?』
夫『パパとママは友達とか?』

はたして次女の答えとは!?

次女『えっと、パパが王子様でママがお姫様でしょ?』
夫&私『大爆笑!!( ´艸`)』

次女、その考え方、すてき過ぎます(笑)。今日からパパとママの関係は王子様とお姫様ってことで(笑)。

そんな次女も来月、8歳になります。さすがにもうパパとママは王子様とお姫様だなんてメルヘンチックなセリフを言うことはありません(泣)。小学生になり、少し現実的になってきたかな。

子どもってたまに不思議な発言しますよね。思わず笑ってしまい、ほっこりするようなエピソード。それがまた子育ての魅力でもあります。

みなさんのお子さんはどんな不思議発言されますか

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right