/ 2022.05.30

まずは最近飲んでおいしくて癒やされたもの!

名古屋の地下街でよく香ってくる香ばしいにおい…とってもいい香り♡といえば、妙香園のほうじ茶。100年以上の歴史あるお茶屋さんが、新しいお茶の飲み方の提案として、2年ほど前にオープンさせたMYOKOEN TEA STORE♪

右から濃い抹茶ラテ、フローズンほうじ茶、そして期間限定の新茶パイン!!!

お茶とパインなんて、おいしいの!?と思うかもしれませんがこれが意外なことにとってもよく合うんです。紅茶のフルーツティーの緑茶バージョン。なので紅茶より、より爽やかな仕上がり。パインがごろごろ入ってて最高ですよ!

ずっと飲みたかったわらび餅ドリンクー!

こちらも飲んできました。女子高生が、わらび餅って飲めるんじゃね?と言ったことからヒントを得たと言う噂を聞きましたが。本当に飲める!喉越しつるんと、私は左手前のいちごクリームにしたんだけど、いちごの酸味とクリームの甘味とも抜群に合うんです!いろんな飲み物があって楽しいですね。日々頑張る自分へのご褒美に少し贅沢してみてはいかが。

今日はこんな話題も

ママたちでインスタにかわいいもの、おしゃれなもの、ときどき自分をアップしたりしてる人、もしかしてこんなメッセージきてませんか。私のところには最初韓国人のパクさんと名乗る方からメッセージがきて、名乗りあったらどこに住んでるか何歳か、など他愛のないことをやりとりしてたんですが。

ある日突然、「LINEを交換してやり取りしないか?」と提案されました。なんでわざわざLINEにしないといけないのか?わからなくて戸惑い、ふと、この人実在するのか?と疑問に思ったのです。彼のページをよく見てみました。

K POPアイドルのようなムキムキな体にかっこいい顔、リゾート地で過ごしている写真、おいしそうな食べ物、、、そんなものばかりアップされています。このコロナ禍に?フォロワーは300人ほど、フォローしてる人は100人ほどと、人を信用させるのにうってつけの絶妙な数!見れば見るほど全てが胡散臭い。

「インスタ LINE聞いてくる」などと検索するとかなりの人が聞かれた経験があり、そこから疑いをもち、どんなんだろう?と質問してるのを発見。

ただ、LINE教えて何かに勧誘された、とか詐欺にあったと言う証言は見つからなかったので、本当にそこから詐欺まがいのことに発展するのか、わかりません。

ただ多くの日本人女性が外国人の男性からSNSで声をかけられていることは確か。単に日本人女性と知り合いたいのか。何が目的なのかは謎のままですが。疑わしきは平和な生活から除外して行ったほうがいいのかなぁと、今回感じたお話です。

こんな暑い日が続くとフラペチーノでも飲んでリラックスしたくなりますね☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好き。でも家事育児と仕事の三つ巴の戦いは想像以上に壮絶なり。

17歳(男)、15歳(女)、5歳(男)。愛犬は6歳のオス。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。

まりっぺさんの記事一覧 v-right