/ 2022.06.01

きょうだいでおそろいコーデ!

おつかれさまです!2歳7歳姉妹おかん、ヨシダダケです。たまにおでかけのときなどに、姉妹でおそろいの洋服を着せていると、知り合いや家族から「おそろいでかわいいね」と言ってもらえることが多い気がします。

おそろいコーデに限らずですが、H&Mで定期的にキッズ服をチェックしているワタシが、少し前から特に注目しているH&MのSiblingシリーズを今回紹介できればと思います。

さてまずはこの検索画面から

公式アプリのキッズのカテゴリーをまず開けて、右上に出てくる虫眼鏡マークを押してみます。商品検索が出来るのですが、ここに以下の単語を入れてみてください。

「sibling」あまり聞き覚えのない英単語かもしれませんが、『シブリング』と読み、日本語で『きょうだい』の意味になります。ブラザーやシスターというような男女の区別がなく、兄弟姉妹を表す意味があります。そんな英語の豆知識はさておきさておき!

H&Mには、このシブリングシリーズのキッズお洋服の種類がけっこう豊富なのをご存じでしたか。ロゴが「Big brother」だったり、「LIL(=Littleの省略された言い方)SISTER」だったり…イメージ、ニュアンス的には、「僕はおにいちゃんなんだよ」みたいな感じですかね。かわいさ、愛しさを勝手に感じちゃいます。

このロゴたち、他にもたくさん種類があって、デザインもかわいいので、ぜひ見ていただきたい!プチプラだし、ついついどれもポチりそうになる~~。危険…!

ちなみに、ワタシは毎回H&Mの公式アプリからネットでお買い物をしていますが、もちろんパソコンから公式ホームページでも同じ要領で検索できますので、参考にしてみてくださいね。

わが家の姉妹コーデ

着倒しているのがすぐ分かってしまいますがこれもご愛嬌ということで(笑)。これは『Best Sister』のロゴTシャツです。以前からサイズ違いで同じTシャツやらワンピースを買って、娘たちに着せていましたが、このシブリングシリーズを知ってから、あくまでもオカンのただの自己満ではありますが(苦笑)きょうだいファッションをより楽しめているように思います♪

もちろん、このTシャツに書いてあるのは「おねえちゃん」「最高な姉妹!」という意味だよ、と教えてあげるととってもうれしそうな顔をする長女にも、ついこちらまでほっこり笑顔になります。

以前ブログでも紹介しましたが、日々の洗濯への強度もなかなかなH&Mキッズ服!プチプラだし、きょうだいコーデが手軽に楽しめて重宝しています。きょうだいファッション、お出掛けのときとかさせたいな~と思っている人がいたら、ぜひオススメしたいです。

きょうだい仲良しコーデもH&Mでお手軽に楽しめて親もテンション上がるやつです!!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right