/ 2022.06.01

妊娠を期に、ひどい貧血体質であることが判明して以来、出産後も貧血が治まらず…。ここ数年は何をしていてもフラフラするまでに。健康診断でも引っかかり、内科にお世話になりました。

なかなか回復せず、鉄剤を服用し、毎回見たことのないサイズの注射器で鉄剤を注入。さすがに注射を打つと、数日はめちゃくちゃ元気に過ごせました。貧血がないと、こんなに過ごしやすいんや!と驚きました。数カ月通院し、それなりに正常値になったので一旦終了。

注射をする必要はなくなったものの、これからを考えて何か日常でできないかなと考えました。

そこで選んだのが、サジー。見たことある!って人も多いかもしれません。他の商品とも悩んだのですが、単純にサプリメントよりおいしそうだなと(笑)。毎日の食事で栄養をたっぷりとれるのが一番いいのでしょうが、やはりなかなかそうもいかなくて。

注文時に着いてきた付属のコップで、ストレートで飲んでいます。酸味が強いとの口コミも見ましたが、酸っぱいのが好きな人なら余裕かも。私はとても好きな味です。おいしいと言うより、クセになる(笑)。

サジーって聞きなれないですが、「奇跡の果実」と呼ばれる、栄養価の高い果物だそうです。サジーのおかげ!? かは分かりませんが、1年後に別のことで血液検査を受けると、以前通院を卒業した時よりも鉄分の数値が上がっていました。ゲン担ぎ的にも、これからも続けたいなと思ってます。何より、味が好きです(笑)。

目指せ!元気な母!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right