個人レベルの小さな配慮が、地球レベルの大きな配慮へ

SDGs(持続可能な開発目標)の取り組みの中にも、環境や資源に関する項目が多くあります。

環境や資源は自分たちだけでなく、子どもたちの将来にも大きく関わりがあります。

”え?意識高い系?!”
”なんか、よく知らんけど”

そう思われる方もいるのかな…

でも、国や政府、大企業だけでなく、個人レベルでも意識したいところだなぁと思っています。

私はフリーランスで働いておりますが、個人事業主やフリーランスなど企業でなくても、SDGsを意識してお仕事をされている方、けっこういらっしゃいます♪

スタバのゴミ0の取り組み!6月いっぱいタンブラー持参で55円引き!

スタバでは5月30日のゴミ0の日の取り組みとして、タンブラー持参で55円引きのサービスをやっていましたが、6月いっぱいこのお得なサービスが続いています。

私はリユーザブルカップを使っているので、今月も結構な頻度で、このサービスのお世話になっています(笑)

普段は、タンブラーやリユーザブルカップ持参で22円引きです。

タンブラーだけでなく、マグカップでもOK!スタバの製品でなくても、タンブラー割引が適用されます。

タンブラーを忘れてしまった場合は勿論、洗っていない使用済みのタンブラーの場合は、割引を受けられません。

また、コーヒープレス、ワンモアコーヒー、キッズドリンクなども対象外になりますので、ご注意ください。

タンブラーを忘れても、ちょっとした環境への配慮はできる♪

…とは言え、タンブラーとかリユーザブルカップって忘れちゃうことも。

そんな時は、店内でコーヒー飲むなら「マグカップで!」とお願いしています。

最初はスタバのアイスの飲み物がマグカップに入っているって、ちょっと違和感があったんです…。

家ではアイスコーヒーもマグカップで飲むのに(笑)

でも、勿論味は変わらないし、小さな配慮でも、塵も積もれば山となる!そう思って、「マグカップで!」とオーダーするようにしています♪

個人レベルでできる小さなSDGs、大切にしたいです。

個人でできる環境への配慮、何かやっていますか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
148mamaさん 仕事も育児も自分も大切にしたい!フリーランスママ

6歳(男)、3歳(女)。東京都下在住30代後半2児のママ。フルタイム会社員を卒業し、フリーランスでライフコーチとライターを仕事にしています。仕事はインドアの一方、週末はファミリーキャンパー。目標は年間30泊。コーヒーと新選組を愛する148cmのちびっこママです。

148mamaさんの記事一覧 v-right