お風呂に入ってもらうためにはバスボールを買うしかない

現在3歳の長男は、お風呂に入ったら楽しくなって出たくなくなるのに、入るのが嫌!というタイプ。無理やり入れるのも大変だし、叱っても余計お風呂が嫌いになるし…。

ということで、巷で人気のバスボールを導入したらめちゃくちゃはまってしまい、毎日バスボールがないと入らなくなってしまいました。

スムーズに入ってくれるのはありがたいのですが、100均で買うとしても毎日使うとなるとそこそこの出費。新品のバスボールを開封する以外に、何か良い方法はないのか?と思っていたら、SNSで面白い情報を発見しました。

バスボールから出てきたフィギュアを凍らせる!?

それは、バスボールから出てきたフィギュアを製氷器に入れて凍らせるというもの。わが家は離乳食のときに使った製氷器で作ってみました。

そしてお風呂に入る前に「大変!恐竜さん(フィギュア)たちが、凍っちゃった!助けてあげなきゃ!」と言って、氷を息子に見せたのです。

冷たい氷が溶けてフィギュアが出てくる!

息子たちは冷たい氷を手に、急いでお風呂に向かいました。そして温かいお湯に入れ、氷の中のフィギュアが出てくるのをワクワクしながら見ていました。そう、まるでバスボールと同じように…!

バスボールは一度使ったら終わりだと思っていましたが、凍らせるだけなら簡単ですし、お財布にも優しいっ!バスボール沼にはまっている人はぜひ試してみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right