みなさまこんにちは片づけのプロ、ライフオーガナイザーのTammy(たみー)こと田宮絵理です。子どものトイレトレーニンが終わり、トレーニングパンツの次に普通のパンツを買うときに「ちょっとモヤッ」としたことはありませんか?

長女がまだ幼いころは、オムツやトレーニングパンツだと選べる種類が多くなく、選ぶのも簡単でしたが普通のパンツとなるといきなり種類も増えてどこのがいいの?と混乱してしまった私はパンツ迷子となってしまったんです。そんなにパンツ迷子の私が様々なパンツを買って履かせて見た結果、たどり着いたのが無印良品でした。

私が無印良品のパンツをおすすめするポイントは3つ

1.とにかく丈夫
汚れやすい子ども用パンツは手洗いするとすぐボロボロになったりゴムが見えてきたりしますよね。この無印良品のパンツはとても丈夫で痛みにくい気がします。ゴムもしっかりしているので飛び出ることもありません。なかなかへたらないので安心して履かせています。

2.肌に優しい
大人の下着もなのですが、タグが内側についていて肌に触れてかゆくなることってありませんか。無印良品の下着はタグがプリントされているのでついていません。かわりにお名前を書くためのタグが外側についているのでタグが肌に触れてチクチクすることがなく肌が敏感な子どもにも安心です。オーガニック素材というとこもあり、アトピーを持つ娘にも愛用しています。

3.コスパよし!
1つ395円という、3枚1000円に近い金額なのにしっかりしているから長持ちするんです。頻繁にパンツを買わなくていいのでお財布にもやさしいですよね。

定番が決まると時短に繋がる

肌の弱い長女のために探し歩いた子ども用パンツ。とてもおすすめなので迷っている人はぜひ試してみてください。現在は探し歩くこともなくなり、次女のパンツは迷うことなく無印良品一択です。迷う時間がなくなると時短にもなりますよね。みなさまが楽しく楽に暮らせますように。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Tammy(たみー)さん 忙しい暮らしを楽しく楽にする♪片づけのプロ

4歳(女)、8歳(女)。神戸市在住。長女の出産後8ヶ月で正社員で復職。ワンオペで仕事・家事・育児に追われながらも、ライフオーガナイザー1級取得。子供と過ごす時間を見直し、同じように忙しいママやパパをサポートするため現在はフリーランスで片づけのプロとして活動中。

Tammy(たみー)さんの記事一覧 v-right