あれ?なんこ(いくつ)あるかな??

今日は、子ども達に人気の『5つのメロンパン』の遊び歌を紹介します。みんなの大好きなメロンパン。

あれ??なんこ(いくつ)あるかな???数えてみよう!

いっこ
にこ
さんこ??

他にも数え方はあるかな?

ひとつ
ふたつ
みっつ??

日本語って、数え方が色々あるから難しいですよね。そんなときは、楽しい遊び歌と一緒に覚えます。

パン屋に5つのメロンパン

パン屋さんにあるメロンパンを、お友達がひとつずつ買っていくというストーリーのあそび歌です。

『〇〇ちゃん』と名前を入れてあげたり、おじいちゃんやおばあちゃんなど・・、身近にいる人の名前を入れてあげても楽しいですね!

歌と一緒に数字の数え方にも触れられて、ストーリー性のある楽しい遊び歌です♪ぜひご一緒に!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Emmyさん ピアノにウクレレ♪音楽大好き3児のママです

9歳(男)、6歳(女)、3歳(男)。兵庫県在住・40代。夫と子ども3人と5人暮らし。
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭を経て、現在、音楽リトミック講師として、0歳から6歳までのお子様を指導しています。妊婦さん向けの『マタニティリトミック』も開催。とにかく『子ども』と『音楽』が大好きな3児の母です。

Emmyさんの記事一覧 v-right