/ 2022.06.05

コロナ自宅療養サポートセンターからいただいた「白がゆ」が余ってしまった

実は4月にコロナにかかってしまいました。熱は出たものの幸い軽傷で家族も無事で、現在は元気に過ごしております。自宅療養中に東京都のサポートセンターから食料を送っていただいたのですが、その中の「白がゆ」には手を付けないまま余ってしまいました。

私、昔から体調が悪くても食欲は無くならないタイプなもので、今回の療養中もご飯は普通に食べられたのです。子ども達もドロドロ系の料理はあまり好まず、「白がゆ」は行き場を失っていました。

勘のみでアレンジしてみた!

何とかおいしく食べたいな〜と思って試してみたアレンジが超簡単でなかなかイケたので紹介します。使ってみたのは粉末カップスープ。濃い味の方が良さそうな気がしたので「トマトポタージュ」を選んでみました。

(1)「白がゆ」の中身を全て器にうつし、上から粉末カップスープを全て入れる
(2)スプーンで均一に混ぜる
(3)ラップをかけて、電子レンジで1分半ほどチンする
これだけ!

いい感じにトロトロのリゾットになりました〜。チーズや胡椒をかけたらもっとリッチな味わいになるかも。水さえ使わない、超簡単ごはんです。

あっという間にもらった分を消費できそう

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小2)、息子(保育園年中)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right