/ 2022.06.07

このブログの登場人物

・息子(3歳1カ月)電車図鑑ばかり借りてくる男 横須賀総武快速線の新型車両が載っている本に目がない
・娘(1歳1カ月)寝るとき以外は歩いているストイックな女
・夫 仏
・義母 家に来るときは必ずダイソーで何かしらのアイテムを買ってきてくれる有難い存在

いつでもどこでも手放さない、ねんどが大好きな息子が愛用するダイソー「こむぎねんど」の魅力を紹介します。

1. 12色も入っている!

12色入りはダイソーだけでなくセリアでも売っていますが、100円で12色も楽しめるなんて!あらゆる電車の車体を作りたい息子は、紫、黒、茶色などマイナーカラーも必須。ねんどでリアルさを追求するのであれば、色はたくさんあった方がいいですよね。

2.パサつかなくて成形しやすい

空気に触れなければ2日くらいもつほど、水分量がちょうど良く、成形しやすいです。ダイソーとセリアとキャンドゥ3社のこむぎねんどを試したことがありますが、ダイソーが一番質がいいかなと個人的には思っています。

3.一緒に使える遊び道具も充実

わが家にある大量の型はすべてダイソーで義母が少しずつ仕入れてきたものです。動物の型や乗り物の型がそろっています。形とねんどがセットになって販売しているので、初めて子どもとねんど遊びをする人にもとってもおすすめの商品です。

ちなみにわが家はラーメンメーカー、ワッフルメーカーやはさみなどもあって、ねんどでおままごとをすることもよくあります。

ハマりすぎて、おねんど禁止令が施行されるほど、2歳頃からずっとハマっているねんど。まだまだ飽きずに遊んでくれそうです。一度遊ぶと1時間くらいは集中して遊んでくれるので、かなりコスパのいいおもちゃだと思います。皆さんも是非試してみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめもさん 小鉄息子&高速ハイハイ娘とゆるっとおうち英語!英語教員ママ

2歳(男)、0歳(女)。週末は入場券を買って新幹線鑑賞が趣味の息子と、気がつくと背後に忍び寄る高速ハイハイ娘の母。夫が仏です。子供が寝ている時間は韓ドラか英語の勉強(やっと英検1級取得!)。最近は部屋の収納のことばかり考えている育休中英語教員。おうち英語、やるぞー!

まめもさんの記事一覧 v-right