/ 2022.06.17

つい先日誕生したと思っていた娘がもう歩き始めている!!!!二人目の成長は爆速ですね。10歩以上歩けるようになったら、靴を買うタイミングだと、息子のときに子供靴販売員さんに教えてもらったので、最初から2足歩行でしたけど?って顔で家中を歩き回る娘のために、西武百貨店の子ども用の靴売り場でしっかり計測してもらってファーストシューズを選んできました。

なぜ西武百貨店?

西武・そごうでは、こども靴下取りサービスをしていて、1点に付き5000円ごとに1枚使える500円の割引チケットが貰えちゃうのです。子どもの靴って3-4カ月でサイズアウトしてしまうので、わりと綺麗な状態だし、捨てるのはもったいない!下取りした靴は、ザンビアの子どもたちに送られるようなので、ほんの少しでも自分の子どもの靴が誰かの役に立ったのならうれしいですよね!

息子の靴は今やネットで買うことも多いけれど、やっぱりファーストシューズはきちんとプロの人に計測してもらって、子どもに合った靴を選びたいですよね。専用の椅子まであって、子どもも特別感を味わえます。正確に測定してもらい、靴の履かせ方までレクチャーしてもらいました。

靴手帳までもらえる!

無事新しい靴をゲット。最初はやはりハイカットが安定していいみたいですね。

靴はまだ慣れないみたいで、靴を持って歩き回っています。夏には靴を履いてお散歩できるかな?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめもさん 小鉄息子&高速ハイハイ娘とゆるっとおうち英語!英語教員ママ

2歳(男)、0歳(女)。週末は入場券を買って新幹線鑑賞が趣味の息子と、気がつくと背後に忍び寄る高速ハイハイ娘の母。夫が仏です。子供が寝ている時間は韓ドラか英語の勉強(やっと英検1級取得!)。最近は部屋の収納のことばかり考えている育休中英語教員。おうち英語、やるぞー!

まめもさんの記事一覧 v-right