/ 2022.06.18

伊豆シャボテン動物公園

梅雨明けが待ち遠しいこの季節、夏休みの計画を練っている家庭も多いのではないでしょうか。先日、泊まりがけで伊豆に行ってまいりました。子どもは大はしゃぎ、大人もとても楽しい旅になったので、ぜひおすすめさせてください!

恐竜&カピバラのホテル

宿泊したのは「伊豆シャボテンヴィレッジ」。目的地からホテルを検索するパターンが主流かと思いますが、我が家ではホテルを目的地とすることも多く、今回もこのホテルに泊まりたいがために伊豆旅行を決行しました。

伊豆シャボテン動物公園に隣接しているリゾート村で、グランピング施設とプチホテルがあります。宿泊したのはプチホテル。どうしても宿泊したかったのは、すてきなコンセプトルームが充実しているからなんです!

ダイナソールーム

こちらがダイナソールーム。和洋室のお部屋です。子どもたちには事前に伝えていなかったので、お部屋に入った瞬間に歓声が上がりました。

たくさんの恐竜が出迎えてくれました。

こちらにもガオーッッ!!

和室もあって広々。和室があると、赤ちゃんがいても安心ですよね。ゆっくりできて、子連れには有り難いです。

公式カピバラさんルームも!

プチホテルには、公式カピバラさんルームもあります。その他にもすてきなコンセプトルームがいくつかあって、今度は違う部屋に宿泊したいな~と楽しみです。

天然温泉が家族風呂で安心!

お部屋にバスルームが付いていますが、天然温泉の家族風呂も利用可能です。こちらは予約不要で、空いていれば利用できます。とっても広々とした浴場で、ゆっくり温泉に浸かることができました。貸切になるので、子どもが騒いじゃうかも…とか、マスクを外すのが心配…なんてときも安心です。

キッズスペース完備

フロントの横にかわいい螺旋階段があって、この階段を登ると何があるんだろう~とワクワクしていたら…そこはキッズスペースにつながる階段でした。絵本やおもちゃがたくさんあって、とても楽しそうな空間でした(ただ、お部屋自体が楽しいので、キッズスペースを楽しむ余裕がありませんでした…!)。

伊豆シャボテン動物公園

ホテルだけでも盛りだくさんなのですが、やっぱりここへ来たからには行かずにはいられない伊豆シャテン動物公園。ただの動物園と思っていた私…大間違いでした。

伊豆シャボテン動物公園にはゾウやライオンなどの大物動物はいませんが、とにかく動物達との距離が近い!そして、ほとんどの動物にエサをあげることができるんです。

放し飼いの動物がいっぱい

例えばクジャク。動物園ではオリの外から眺める貴重なトリ、というイメージでした。ここではクジャクがウロウロ歩いています。クジャクのご飯は至るところで販売されているので、エサでおびき寄せて(?)近くで眺めることができるんです!

リスザルも放し飼い!

カピバラさんは、エサ売り場で待機(笑)。

ウサギさんやモルモットさんに触れ合うこともできますよ~

アニマルボートツアーズは必須!

時間があったらぜひとも体験してほしいのが、アニマルボートツアーズ。ボートに乗って動物達を間近で見ることができます。ボートで動物達を観察できるのは日本でここだけとのこと!小さなボートですが揺れることもなく、気持ちいい~!すいすい泳いでいるペリカンを間近に見ることができて、とても貴重な体験になりました。

シャボテンも見逃せない!

伊豆シャボテン動物公園の見所は動物だけではありません!たくさんの種類のシャボテン(サボテン)が栽培されていて、珍しいシャボテンにも出合えます。おすすめは「シャボテン狩り工房」。

広大な温室の中にたくさんのシャボテンや多肉植物が販売されています。好きな植物を菜箸でそーっとつまんでカゴに入れる作業はまさに「シャボテン狩り」!鉢と砂の色を選んで、自分だけの寄せ植えを作ることができるんです。

見所は他にも…

元祖カピバラ温泉や、大きな動物のぬいぐるみ達と一緒に食べられるレストランなど他にも見所が満載です。この伊豆シャボテン動物公園の系列施設である伊豆ぐらんぱる公園も超おすすめなので、こちらの記事も是非ご覧になってください!

家族みんなで楽しめる伊豆シャボテンヴィレッジ&動物公園。特別な体験が待っています!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right