何の変哲もない普通のグミだと思ったら実は凄かった!

近所のスーパーで購入したグミ。

小学2年生の次女が大の恐竜好きなのでパッケージに恐竜が描かれていたので、喜びそうと思い購入。

何の変哲もないただのグミだと思ったら、実はとんでもなく凄かったんです。

学研の図鑑LIVEグミ

味は3種類。

ソーダ味
コーラ味
レモンソーダ味

パッケージは個包装で恐竜やら昆虫やら描かれていました。

その中に気になる

何が出るかな危険生物?

というフレーズ。

その時は何じゃこりゃと思い、グミを食べたら捨てていました。

恐竜、昆虫描かれている個包装パッケージ!捨てないで!

グミのパッケージ裏面に、何か書いてあると次女が言うので見てみると

1.アプリをダウンロード(無料)
2.個包装パッケージをスキャン
3.生き物たちの3D ARが出現!
拡大・縮小OK、撮影OK、保存OK

とのことで手順通りやってみると!?

立派なカブトムシを手に載せた写真や

えっ!?マジ!?ナイルワニを背中に乗せた写真や

おもいっきりスカンクのおならを浴びてしまった写真や

トリケラトプスのつのをツンツンしている写真

とんでもなくリアルかつ面白い写真がたくさん撮れました(笑)

昆虫なんてとても触れない三女も立派なカブトムシをご満悦な表情で手に乗せて楽しんでいます。

ARだから実現出来た写真。トリケラトプスだってもう今はいませんがARなら令和によみがえることだって出来ちゃうのです!

これには子どもたちも大人の私も夢中になって、ゲラッゲラ大笑いしながら、ARの世界を楽しみました。

グミの値段も確か200円しなかったんじゃないかな。

グミでこんなに楽しめるなんて、見つけたら絶対買いです!

さぁ、ARで冒険に出かけよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right