/ 2022.06.14

少し前から、子どもと市民プールで水泳の練習をしています

子どもが小学生になり、夏には水泳の授業が始まります。まわりは幼稚園や保育園の頃から水泳を習っている子が多い中、うちは習わせていなかったので近所の市民プールで週末練習することにしました。

シニアの水泳教室と同じ時間になったある日のこと

市民プールでは1〜2レーンが水泳教室に使われていることが多いのですが、ある日シニアの教室が開催されていました。水の中の運動って足腰に負担がかかりにくいからシニアの方にも向いているみたいですね。10人以上のおばあちゃん達がいました。

更衣室であることに気づきました

私たちの練習とシニアの教室がたまたま同じ時間に終了しました。そこのプールはシャワーと更衣室とトイレの入り口がほとんど同じ空間で見渡せるようになっているのですが、そこで過ごしているときにふとおばあちゃん達の足元を見たら…。

ペディキュアしている方が多い!

そのときはまだ5月。夏前だし都会でもないのでおばあちゃん達が普段サンダルを履いているのを見かけなかったのですが、実は足元のオシャレに気を遣っている!しかも鮮やかなレッド系多し。根本の自爪が伸びている人なんてゼロ。

ちなみに私は何にもしていません。夏でもあまりサンダル履かないし〜と思ってましたが…おばあちゃん達のステキな足元を見て家の中やプールでの美意識、少し持とうかなって思わされました。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(保育園年長)、息子(保育園2歳クラス)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right