/ 2022.06.14

花嫁メディア、プラコレ&ドレシーが提供する新しいコンセプトのカフェ

ひまわりです♪今回は新しく鎌倉にできた映えカフェにママ友さんと娘と行って来たのでレポしたいと思います。ブログを読んでくださっているママパパさんも、今や懐かしき(笑)←結婚式の情報収集の際に見たことがある人も結構多いのではないでしょうか。

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)!さまざまなウエディングドレスを掲載してくれている企業さんです。そんな、プラコレさん(省略をお許しください)が店内にウエディングドレスやドレスアクセサリーを飾っていたり、女性の身体にも優しい様々なフレーバーの紅茶、映えるスイーツを提供するカフェをオープンする!という情報を聞きつけたのでこれは行かねば!と、ママ友さんを誘って5年ぶり?ほどの鎌倉に足を出向きまして←

店内を子連れでも満喫してきたので紹介します。鎌倉由比ヶ浜にある「お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea」です。

まず入ってすぐのこの鏡。写真スポットとして置いてくれてるのです〜。内装や企画は20代のフレッシュなスタッフさんが試行錯誤して作り上げたみたいで、よく女性のツボをわかってるなぁ〜と思う作りでした。

お花がたくさん、写真を撮るスペースも多い!

こちらは、本物そっくりのお花のブッフェスタイルのコーナー!こちらは購入も可能だそうです。このお花を入れて良い感じに写真を撮ってもかなりかわいいです♪

階段を上がるとアクセサリーコーナー。オープンしたてでお伺いしたので情報が少ないときで知らなかったのですがなんと、後でインスタを見たらこのアクセサリー自由に合わせて撮影も可能だそうで!私は子ども達がアクセサリー付近でうろチョロしてて、ドキドキしていたのですが、つけてよかったなんて。←今度また行けたらぜひつけたい

アフタヌーンティーも楽しめる

このガラスケースに入ったスイーツ達、ワクワクしますよね♪アフタヌーンティーセットがかなりお得でかわいくてそれにしようか迷いましたが、その後も鎌倉散策で食べたりするだろうなと思い、スイーツとこのおしゃれなガラスコップ(これ欲しい…)の抹茶の飲み物を購入しました。娘が抹茶大好きなんです〜。

インスタ投稿でマカロンが貰えるキャンペーンもあり、ちゃっかりマカロンも貰ったひまわりです←

スタッフさんは子連れにもお優しくて、試飲させてくれたり、話しかけてくれたので、おしゃれで静かめな店内だったので申し訳ないなとも思いましたが、心地よく過ごすことができました。椅子が高いテーブル席があるのですが、窓際は普通の高さで外が見られる感じだったので横並びで座りました。

ドレスの隣にも鏡があり、またまた写真が撮れる!!そして上からつってるお花達がかわいい。店内はお花がたくさんあり、季節のお花が置かれていくのかなと思える空間でした。

ドレスが見られるカフェなんてなかなかないし、子どもたちも喜んでいたのでよかったです。ケーキも飲み物もおいしかったです♪皆さんも鎌倉に行ったときは立ち寄ってみてくださいね。

鎌倉にできたカフェが映えすぎた♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right