/ 2022.06.17

息子の水筒事情

こちらは幼稚園の年少から持たせている水筒です。わが家は延長保育で夕方まで預かってもらっているので、毎日夕方まで持たせていた水筒です。さすがに年季が入っています(笑)。

約2年でカバーがボロボロに!

底がもう破れそうです。きっと毎日、室内室外関わらず雑に置いているはず!よく持ったな…と思った方がいいのかも!? 幼稚園が残り1年切っている今、小学校用に大きい水筒を持たせるにはまだ早い、幼稚園用に新たに水筒を買うのはもったいないし…水筒本体はまだ使えるわけだし…と思い、他の水筒にも付けられるカバーを探して見つけました!

2サイズ購入してみた!シンプルかっこいい

「monowa(モノワ) マルチボトルホルダー」
左:Mサイズ 1580円(税込)、右:Lサイズ 1780円(税込)

【サイズ】
M→ ◆直径5.3~6.5cmに可変
  ◆高さ14~18cmに可変
  ◆ショルダー63~120cmに可変
L→◆直径6~8.5cmに可変
  ◆高さ18~23cmに可変
  ◆ショルダー63~120cmに可変

【重さ】
 M→ブラック:約106g・ブルー/ピンク/カモフラージュ:約91g
 L→ブラック:約143g・ブルー/ピンク/カモフラージュ:約110g

●直径・高さが可変で幅広いサイズに対応!
水筒〜缶まで対応しています。商品ページを見ると何の水筒が合うのか、色々掲載していますよ
●サイドベルトが持ち手に
●最短60cm〜最長120cmまで長さを変えれるクッションパッド付きのショルダーベルト
※不要なときは取り外しができます
●V字スリットデザインで、ショート缶の飲み物もそのまま飲める!
●ワンタッチベルト付きで、リュックやベルトに簡単脱着
●脱着が手軽にできるワンタッチベルトがついているのでリュックやベルト通しに通すことが可能

※保証
国内メーカー 安心の6カ月保証付き
※説明書に従った正常な状況で発生した、自然故障、初期不良に限ります

裏面はこんな感じ

素材には耐久性・防炎性・耐水性に優れたなターポリンを使用、外部の衝撃を吸収するウレタン素材をはさみ、保冷・保温機能もアップしているそう。質感は、汚れても拭き取りやすいマットな表面。薄さ約3ミリ、約30×23.5cmのシート状になるので携帯するにも便利!

Mサイズをつけてみた

息子の水筒のサイズは、およそ幅7.35cm×奥行8.5cm×高さ20cmです。幅広マジックテープで簡単に調整ができました。しっかりくっついています!

他にもつけてみた

タイガーの水筒→幅6.6×奥行7.2×高さ17.6cmです。

この水筒でマジックテープがすっぽり覆いかぶさるサイズ感でした。

底もしっかり支えてくれています。

Lサイズをつけてみた!

セブンイレブン アイスコーヒー 930ml

マジックテープがすっぽり覆いかぶさるぐらい、こちらはLサイズがちょうどいいです。

太めのボトルも試してみました☆

わが家で一番太い、ウォーターボトル。自分で測ってみたところ、直径約8.7cm。どうかな!?

ギリいけました

ぎりぎりでした!でも、しっかり止まっています。小学生が持つような大きな水筒になったらLサイズが便利だけど、今のわが家ではMサイズが大活躍しそうです。おでかけ時に携帯しておくとペットボトルやコーヒー等買ったときに保冷もできて便利そうです!

この夏いろんな場面で重宝しそう☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right