きっかけは長女の『おじいちゃんが作ったみかんゼリーが食べたい』

お正月に実家に帰省した際に今まで、料理という料理はもちろん、スイーツなんて一度も作ったことがなかった父が手作りみかんゼリーでもてなしてくれました。

これには大変驚いたのですが、この父が作ったみかんゼリーが孫たちに大ウケ。
帰宅してからもずっと

『おじいちゃんが作ったみかんゼリーを食べたい』

と言っていました。

たまたまネットニュースで知った 缶まるごとみかんゼリーのレシピ

材料たった2つで缶まるごとみかんゼリーが簡単に作れてしまうということで、早速子どもたちと一緒に作ってみたところ、非常に簡単!おいしい!そして映えるスイーツだったのでご紹介します。

ドドーンと缶まるごとみかんゼリーの完成!

手作りゼリーって、ゼラチンが上手く溶けなかったり、ダマになったりして、何となく面倒くさいイメージがありました。

今回作った缶まるごとみかんゼリーはめちゃくちゃ簡単に出来、しかも映えるレシピで一緒に作った子どもたちも大喜びでした。

みかんゼリーにホイップした生クリームを添えて食べるのもオススメ。

果物の缶詰なら桃や他の缶詰でも楽しめそう♪

参考にさせていただいたネットニュースのサイトを載せますので、ぜひ手作り夏スイーツ試してみてください♪

わが家の夏スイーツレシピはこれで決まり!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right