/ 2022.06.17

「東京ディズニーリゾート・アプリ」でお土産を購入してみた!

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに行ったときに楽しみなのはパレードとアトラクションと、食べ歩きと…お土産を買うこと♪子連れで行くとどうしても、帰りは混むから途中で買っておこうか、となり大荷物になりがちでした。

まさかのお土産買えない!?

1年以上前にコロナ禍にランドに行ったときに、昔の記憶(何年前だろうか)をもとに閉園時間ギリギリでお土産屋さんに入ろうとしたらなんと閉店!(笑)。閉園時間をオーバーしないように、早めに閉まっていました、ソリャソウカ…。このときはお土産は一切買えずに帰宅…。幸いコロナ禍なので誰にも渡す予定もなかったことでことなきを得ました(笑)。

宅配がある!? オンラインで購入できる!?

そんな前回の失敗談を経験し今回は「東京ディズニーリゾート・アプリ」でオンラインショッピングをしてみました。当日入園の23:59まで園内のお土産がオンラインで買えるんです!

本当は目で見て決めたかったのですが、閉園前(ギリギリではない←)のお土産屋さんはどのお店もとんでもなく混んでいて、子連れでベビーカーに大量の荷物&子どもを乗せている私達は入るのも気が引け、オンラインで購入することに。このオンラインでは、園内のワゴンで売っているカチューシャなども購入することができます。

ワゴン販売で見つけられなかった(見落とした)お土産を買えるのと、セール品(ディズニーで値引いてるものなんてみたことない)も購入できます。

送料が1万円未満は1000円(離島除く)で高い!!!!となりましたが、ぽちぽちしてったら1万円あっという間に達成し、見事送料無料を獲得しました(笑)。

これのいいところはなんと言っても手ぶらで自宅まで送ってくれること。3日後に大きな段ボールで注文したものたちが届きました。

子どもが気に入っていたミッキーの泡になるハンドソープ

絶対に買いたかったコレ。泡がミッキーになるハンドソープ。花王さんとのコラボで、使い切ったらビオレのハンドソープを入れれば一生ミッキーの泡で使えるという代物。コレは買うしかない!お土産ようにも数個買いました。手洗いを楽しんでくれたら(高いけれど)こんな安い買い物はない!!!手動なので電池もいりません。

こちら★

陶器風の入れ物(プラスチック)がかわいいこちら。毎日楽しんで手洗いしてくれてます。ちょっとコツがあるのでうまくできないこともありますが「あ!また今度ミッキーになるように手を洗おうね」と手洗いを楽しみにさせられるのでとっても重宝しています。

値札はそのまま

値札はそのままなのでお友達へプレゼントなどするときは気を付けてください(笑)。パークに入る前にアプリで事前に見ることもできるので、車で向かう途中にあらかじめ買うものを決めておくためにも、見ておくといいかもしれません。

子どもがいるとなかなかゆっくり選べないお土産。自宅まで届けてくれて、手ぶらで帰れて、さらに閉園時間いっぱいまで遊べて混雑知らず!

オンラインでお土産購入、おすすめです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやめぐさん 【どうせやるなら全力で楽しみたい】がモットー

3歳(女)、1歳(男)。毎日全速力で駆け抜けるアラサーの日常
●パパ単身赴任ワンオペワーママ
●整理収納アドバイザー&お掃除スペシャリスト
特技は楽しむこと!仕事も育児も女のコでいることも全部頑張りたい(願望)

あやめぐさんの記事一覧 v-right