/ 2022.06.16

まさかの花粉症!?(3月)

あまりにも鼻水がひどいため、耳鼻科で3月に鼻水の検査を行いました。そしたらなんと数値マックス3が出て、先生に『こりゃ~花粉症の疑いがあるね~』と言われました。

私『1歳児でもなるんですか?』

先生『正直花粉症とは断定できないですが、今の時期は花粉が出てるので可能性は高い。何かしらのアレルギー症状があるってことね~』

寝てるときが苦しそうやねん。。。

まだ続くの花粉症?(6月)

花粉の時期が過ぎているのに、いまだに鼻水が止まらず吸引機と毎日格闘中。薬も飲んだし、部屋もきれいにしたり、空気清浄機置いたりしてるが、まだまだ戦いは続く。

1歳児では正直花粉症とは断定できないそうですが(成長するにつれてかわるそう)、ほんまに何が原因なんや?と悩む日々。しかし本人はめーっちゃ元気!次回また耳鼻科で検査します。

熱もなく毎日元気!一緒に頑張ろう!ママも吸引頑張るで!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right