パパいつもありがとう

もうすぐ父の日。子どもが3人になった頃から家事、子育てに積極的に参加してくれるようになった夫。共働きで子ども3人。平日はほぼワンオペ育児、家事をひとりでこなしていました。さすがの夫も何かを感じとった!? のか三女が誕生してから、『平日はほぼ〇〇(←私の名前)にやってもらっているので週末の家事はやります』と言ってくれました。

夫の1番上がった家事スキルはズバリ『料理』。料理男子なんて言葉も聞くようになり、いつの間にか夫の方が料理の腕上がってます。そこで、夫が作る料理で家族みんなが大喜びのわが家のパパ料理ランキングベスト3を紹介します。

第3位 スパイスからこだわったカレー

テレビで嵐の二宮さんと俳優の妻夫木さんが様々なスパイスを使用して、いちからカレーを作っているのを観た夫。影響され、翌日には大量のスパイスを買ってきました。あーでもない、こーでもないと何度もスパイスを調整し出来上がったカレー。

味はお店のようなスパイシーな本格的カレー!これが子どもたちにも意外とウケて第3位にランクイン!

第2位 チーズインハンバーグ

食の細い子どもたちがファミレスのチーズインハンバーグなら食べてくれることに感激した夫。そうしたら子どもたちのために、自分が世界一おいしいチーズインハンバーグを作る!と言って、牛挽肉多めの、手作りチーズインハンバーグを2時間かけて、作っていました。

初めてハンバーグを作ったという夫。夫の大きな手で作られた手ごねハンバーグはジューシーでちゃんとハンバーグにインされたチーズもとろ~りとろけていました。牛挽肉多めだからか、切ると肉汁もジュワッとあふれだし、最高においしい!

子どもたちも『おいしい!おかわり!』と言って、あっという間に完食。夫自身も子どもたちが完食してくれて、うれしかったようで感激していました。

第1位 夫秘伝のタレに漬け込んだ 唐揚げ

夫の唐揚げを一度食べると、総菜の唐揚げも夫の手作り唐揚げには決して勝てません。まず、食の細い子どもたちの食いつきが違います。唐揚げ自体は長女が生まれる前から作っていたのでかれこれ10年以上。唐揚げに漬け込むタレを改良に改良を重ね、たどりついた逸品!

オーバーに聞こえるかもしれませんが、本当に夫の唐揚げは激ウマなんです。このブログに書いているだけで、夫が作った唐揚げ食べたくなってきました(笑)。

番外編

こちらのお弁当は2019年9月に長女の小学校運動会で夫が朝5時起きで作ったお弁当。前日からお弁当の仕込みをして作ってくれました。毎年恒例の運動会での夫の手作り弁当。コロナが落ち着いて、運動会でお弁当再開となったら、また食べられるかなぁ。

ママも三人の子どもたちもパパ料理大好きです

料理のレパートリーも腕もドンドン上がっている夫。家族がおいしい!と言ってパクパク食べてくれるのを見るのが活力になっているそうです。

パパいつもありがとう!

パパ 愛情たっぷりの料理 ありがとう by ママ・三人の子どもたち

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right