/ 2022.06.25

こんにちは!みゆみゆこです。梅雨入りして毎日ジメジメ、テンションも上がりませんよね…そんなといはおうちでステーキでもどうですか?笑

おうちステーキのお供に♪

カタログギフトで頂いた牛ステーキをおいしく食べたい!!!普段の焼肉ソースや塩こしょうには飽きた…という人にぜひ試してほしいのがこちらです。

『ホースラディッシュ』

おなじみのチューブ調味料。ハウス食品さんの『ホースラディッシュ』です!!近所のスーパーで税込み120円ぐらいで購入しました。簡単にいうと西洋わさび☆白色です。私的にはわさびよりもツンっとした感じが少なく食べやすいです。ほどよい辛味と旨味がありローストビーフやステーキなど肉料理に合います。

その他、使い方もいろいろ♪

チャウダーやお魚料理にも合うようですね。ネットで調べると牛肉以外にも鶏肉のソテーなどにも合うようです。ソースやドレッシング作りにも、また、白いごはんにのせて醤油をかけて食べるのもおススメなんだとか☆やってみよー♪

普段使わない調味料で冒険してみませんか(^^)/

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みゆみゆこさん

大阪在住、小2息子と0歳娘の7歳差兄妹の母。パン大好き、最近はあんこにもハマってます。

みゆみゆこさんの記事一覧 v-right