/ 2022.06.25

だいぶシュールな…

こんにちは!最近4歳の娘が“あたまじゃくし”と言っているのを聞いて、思わず心の中で“おたまじゃくしね….”と突っ込みましたがまたもやかわいいのでしばらくそのままにしているひろこです。

娘も私もフライングタイガーが好きでよく行くのですが200円でかなり娘と笑えたおもちゃがありました!この写真のちょっとキモかわいい?ダサかわいい?ひよこ達です。

これです

パッケージを見ると指をかけて飛ばして遊ぶだけなのですが、一目惚れして購入。完璧な衝動買いです。200円で2匹入っています。

すぐ汚れます

床にぺちぺちと着地する鳥。どんなほこりもキャッチしてくれるのですぐ汚れますが…

とにかく楽しい!

最初はうまく飛ばせなかったのですが、やはり子ども、コツを掴むのが早い!なぜかびよーんと伸ばすときに自分の口元まで伸ばさないとできない娘に爆笑!そして飛ぶ瞬間と着地の時に伸びるペロペロのゴム特有の“ペチッ”とか“ペチョン”と音がする、さらにこのシルエットの鳥が飛んでいくことに2人で笑いが止まりません。

遊び方も高度に

どちらが遠くまで飛ばせるかはもちろん、バケツの中に入れられるか競うなど遊び方は無限大(笑)。

お気に入りすぎて収納はVIP扱い

そのままおもちゃ箱に入れるとさらに汚れるし分からなくなりそうなので、フックにかけていつでも見て笑えるように収納。

…笑えます

いつまでズームが続くかわかりませんが、しばらく大爆笑させてもらてそうです!

心から笑うって、いいものですねっ

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は3歳児クラスの娘。
末っ子は小麦、卵、乳アレルギー。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right